不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月19日 (月) | 編集 |
ほいほい。
世間は3連休。

や、自分も3連休なんだけど
今日はなぜか原因不明の腹痛に悩まされ、さらにこの暑さにダウンし
絶不調でござい。


昨日は町内会のこども神輿で、自分は去年の教訓で具合悪くなるのが目に見えてたから
参加せず、夜の地元のお祭りの為に充電。

ジェシーのみ参加したんだけど
この暑さ+子供が小さすぎて担げないで、大人の負担超大。

珍しくバテバテでダウンしてました(苦笑)


なので、夜は管理人と娘ちゃん2人でお祭りに。

どっからどう見ても

同級生同士のデートのみt・・・(ry


今回は地元の友達・知人には会わなかったなぁ。
1回目の時は結構会ったんだけどね。


とりあえず、明日からまたお仕事です。
今週はフリータイムだってさ。
何やるんだろ?


とにかくの具合の悪さから、早く脱出しなければ。
なんか仕事行ってる方が、疲れるけどよっぽど具合がいい気がするな(苦笑)


あ~・・・自分の為に何一つ使えなかった3連休だなぁ・・・。


2010年07月13日 (火) | 編集 |
今日は仕事はお休み。
・・・なんだけど、今週中に職場の健康診断を受けなきゃいけなくて
せっかくの休日が(泣)


て、気が乗らないのは、
自分のテリトリー外の病院での受診でね。
てか、なんの繋がりがあって、この病院で?みたいな感じでね。


なんかさぁ、やたら賞状とか廊下に飾ってあったり、
肩書きの証明書みたいのが掲示されてて、
なんとなくだけど感じ悪いし(←やや偏見)


とりあえず
検尿や採血。
レントゲン、心電図。
身長・体重・視力・聴力。

と、お約束なコースをこなし。
あと珍しいところで、メタボ検診がありましたわ。
(メジャーでお腹周り計るだけだけど)


身長が約1.5cm伸びてました(厳密じゃないからだけどw)
体重も2kgぐらい増えてました(いい加減ヤバイ)

今年ももれなく高脂血症の疑いとか出ちゃうんだろうなぁ・・・。
体質改善はどうした?
WiiFitはどうした?


で、最後に医者の問診なんだけど、前の患者さんの診察があってね。

カーテン1枚越しなもんだから、話す内容ダダ漏れなわけで。

別にそれはいいんだけど、医者の横柄な態度に終始イライラ。


夜間不安で、情緒不安定になってるばぁちゃん(母)を入院させたいという息子。

それに対し

「なんで入院する必要がある?自分達が楽したいだけじゃ入れられない」 とか。


「入院しても他にも患者がいっぱいで、おたくだけに構ってられない」 とか。


また、症状や様子を話す息子に対し

「アナタが話すと話が進まない、ちょっと黙ってて」 とか言っちゃったり。

ばぁちゃん目の前に

「痴呆だ」 とか言っちゃうし。


さらには、日中居眠りをして昼夜逆転しちゃう事に対し

「デイサービスやデイケアに行けば、イヤでも無理矢理起こされますから。

しかも、やりたくもないゲームとかやらされますからね」


とか、言いやがった。
いや、確かに現状はそうかもしれないけど、物の言い方ってもんがあるでしょうよ。


こんな病院、こんな健康診断でもなかったら絶対行きたくないわ。
何様やねん。この上から目線。

福祉の世界でもそうだけど、病院とか施設とかも、
結局信頼関係あってってところあるじゃん?
こんな対応されたら不信感でいっぱいだけどなぁ。


そんな事を思った雨の日の昼下がり。
なんかイヤな気分だったわ。
さ、とりあえず結果待ちますかね。

2010年07月04日 (日) | 編集 |
随分前から、マンガ用の本棚がいっぱいで、
そこら中にマンガが積み重なって置いてる状況にシビレを切らし

100704.jpg
本棚作っちゃいましたw


あ。
これだけ見ると、まるで自分1人で作ったかのようですがww

作ったのはジェシー。
前日、管理人が仕事で不在中に作ってました。

んで、今日
早く本棚に収納したいので、色塗りをお手伝い。


今後まだ増えるであろうマンガ(ワンピースやあひるの空、おお振りetc...)を
メインに収納して、増えても対応できるように空けといて。


それでもまだ集めたいマンガはあるから
これだけでも足りない日が来るんだろうけど、とりあえずしばらくは大丈夫かな。

さぁ、心置きなく集められるぞ(違)


そそ。これ作ってる時。
暑さ対策で、頭にタオル巻いて↑こんなカッコでやってたら
子ども会の手紙を、役員の人が届けに来て
ちょっと恥ずかしかったわ(苦笑)

2010年06月20日 (日) | 編集 |
今日限りで、活動停止となる「THE KEEPERS」のライブ・昼の部に行ってきました。

今回は娘ちゃんも一緒で3人で。
利心さんにも、まりいさんにも、本当にお世話になったので
せめてもラストライブには駆けつけたかったのでね。


チケは一応予約してたんだけど、
なんか年齢聞かれたり(誰の?)、計算が若干合ってない気がするのは

・・・気のせい?(汗)


歌あり、芝居(ボイスドラマ)あり、ダンスあり、ゲストあり


ホント盛りだくさんの約3時間!


マニアな皆さんもホント優しくて、チビっ子2人(・・・あれ?)に
見えるように譲ってくれたりして。

リアルロマンスも観れたり
なんかマニアの皆さんの熱さと優しさを垣間見ることができたりね。


でも飛んだり跳ねたりってのは、どのライブにでも共通してると思うんだよね。
ホントあの瞬間はマジ燃える!


こんな楽しくて、オーディエンスを盛り上げてくれて、気遣ってくれる
キーパーズのライブが観れなくなるなんて
本当にもったいないし、残念でならないです。


出演者が楽しんでることが、お客が楽しいと思えることを
ダイレクトに教えてくれた、数少ないユニットだと思います。

ホント、ステージ上で見た涙は、こっちも思わず崩壊しそうでしたわ。


そしてゲストに駆けつけたアクトな方や歌い手さんとか
ホントみんな、キーパーズの事を尊敬してるのがMCの節々に凄く感じてね。
ホント愛されてたユニットだったんだなぁて改めて思います。


最後にご挨拶がキチンと出来て良かった。
正直、胸いっぱいで、何ていっていいのか分からなかったのはここだけの話。


ホント今までお疲れ様でした。

またいつでも戻ってきてください。
その時はまた駆けつけますから♪

2010年06月12日 (土) | 編集 |
そういや先日、娘ちゃんの同級生の
例のKzくんと我が家で、近所の公園の池に釣りに行ってきました。

最近、Wiiのスーマリ目当てに、休日になるとちょくちょく家に来るようになって

「こんな天気のいい日に、家でゲームなんて不健康だ!!」



・・・と、言ったか言わなかったかは別として
今年になってまだ一度も行ってなかったので、Kzくんも連れて行って来ました。


しかしまぁ暑いこと・・・。

案の定、やる気のない娘ちゃんはすぐ飽きて「帰りたい」コール。
逆にKzくんはさすが男の子、すっかりハマってました。


でも時間と暑さが悪かったのか、珍しくボーズ・・・になりかけた最後に
ようやく1匹のブルーギルが釣れたくらい(^^;

ま、そんな日もあるわな。
釣れただけでも上等だね。


その後、昼食、夕食と一緒にいて
最後は温泉まで一緒に行って、今日の労働の汗を流して。

娘ちゃん×管理人
ジェシー×Kzくん


という、なんとも異色なコラボで温泉にw

一時だけど4人家族を疑似体験。

ヤロー達だけで、どんな会話が繰り広げられたんだろうね。
不思議だわww


2010年05月10日 (月) | 編集 |
さて、今日からジェシーが大阪に出張です。
家の事は一体誰がやるんだ(オマエだw


今年は珍しくGW前後にいっぱい休みがあるので、
比較的計画的に用事が出来て、助かります。


珍しく、午前中に掃除して病院に行って、
昼前にはジェシーに届けるものがあったので会社まで行って。

その後、昼食をたかろうと思って実家に寄って
でも、期待はハズレ、先日買い換えた携帯のレクチャーをしただけで終了(^^;


その後もヤボ用があったので、昼食はコンビニで買って
車内でお召し上がり(苦笑)

ワシはさえない営業マンか?w


そして薬局に薬取りに行って、帰り路に着きつつ
夕飯の買い物して帰宅。


その後も、今週から始まる実習巡回の資料に目を通したり
実習先別に、色々資料を整理したりと
やらなきゃいけない事が珍しくいっぱいです。



あ。
最近、クレイスさんに、またもやコロプラの楽しみ方を教わって
只今、商いにハマっておりますw

アイテム週間の地域に行くと、全国からアイテム隕石求めて
コロニーが集まってるので、
取引掲示板は、ちょっとした物産展や市場状態にw


そこで、全国各地のお土産を買ったり、
うちの地元地域でしか買えないお土産を買って商売したり。

べらぼうに儲からなくても、何気にいい商売になりますw
それに色んな人との取引の中で、優しさに触れたりして
結構楽しいです♪


若干ハマりすぎて、
出張に行ことが決まったジェシーに、最初に言った一言が・・・


「お土産よろしくね!

 リアルの方じゃなくて、コロプラの」



・・・だしww


そそ。
今日娘ちゃんが、

「パパがいないから、ご飯作るの手伝ってあげる」って言うので

作り方を教えてつつ、娘ちゃんの大好きな「すまし汁」や「サラダ」を作ってもらって。


「ん~・・・なんかいい感じじゃん、こういうの」

なーんて、思ってたら、


作り終わったら
[READ MORE...]
2010年05月08日 (土) | 編集 |
もこ@不良主婦!!


そんなわけで、先日買ったWiiのスーマリを、
今日は娘ちゃんの友達(例のKZくん)が遊びに来てやってます。


基本は、娘ちゃんとKZくんが2人で協力プレイでやってます。

「他人に厳しく、自分に甘い」娘ちゃんは

KZくんがミスったり、先にアイテムを取っちゃったりすると
容赦なく怒ります(苦笑)


でもKZくんは、娘ちゃんを待ってあげたり
ミスってもそこまで怒らないし

ゲームって、ものすごく人間性が出ますな


そんな中、難しい局面では娘ちゃん、管理人に丸投げです(^^;

KZくんと協力したり、管理人ソロで難関突破したり。

そして苦労してクリアした城では、3人で歓喜の雄叫びww
いい歳した大人が、9歳の子供に混じってハイタッチですw


あ・・・あれ?

見た目は子供。
頭脳もこどm・・・(自重)

その名は、不良主婦@もこ!!



あ~・・・指痛ぇw

2010年05月05日 (水) | 編集 |
もうかれこれずっと、ブルーレイレコーダーを「買う買う」と言いつつ、
先立つものがないので、毎回電気屋に足を運んでた我が家。

そんな状態が結構長く続いたので、思わずジェシーに言い放ったのが、
この言葉ww


だって、あまりにも具体的に説明聞く割には、
全然買わないんだもん。
買うなら、買いやがれ(ぇ?まてやw


で、今日も買うつもりはなく、
まぁ、こどもの日だから、娘ちゃんに某ソフトを買ってあげようよと、
悪魔の囁きをしに電気屋に寄ったんだけどね。


あまりにも、接客した店員さんの対応が
気持ちの良い位に、親切・丁寧でね。
いや、それがパフォーマンスなのも分かってるんだけど、
研修中の腕章つけてて、多分まだ新入社員なのかな?

すっごい一生懸命で(や、売ろうと必死なんだろうけどさ)
でも本気で丁寧で親切なんですわ。


そんなわけで、娘ちゃんのWiiのソフトや、ブルーレイレコーダのケーブルなど
色々付けて勉強してもらって、
こんだけ付けても、まぁまぁな値段で購入決定♪


あぁ、借金まみれの人生だなぁww

けど、娘ちゃんもホクホク♪
ジェシーもホクホク♪
管理人は計画通り♪(←?w


そんなワケで、我が家もブルーレイレコーダーデビューです(´∀`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜

(とある「とにしん。」読者A様、ネタ、お待たせしましたw)



さぁ、容量パンパンになったハンディカムのHDDを
レコーダーに落として、DVDに焼きまくりますかね。

そして管理人と娘ちゃんは
某配水管工のブラザーズのゲームでもWiiでやりまくりましょうかねww


・・・それにしても、去年の分のGWまで楽しむとは言ったが
色々やりすぎじゃないかw

あとが怖そうだ、我が家・・・。

2010年05月03日 (月) | 編集 |
ちょっと暗い話題なので、
不快な方、面倒な方はお引き取りください。



[READ MORE...]
2010年04月08日 (木) | 編集 |
クレイスさんからのオススメで、只今

「コロプラ」(→公式サイト)をやってます♪


コロプラってのは、
正式名称は「コロニーな生活☆PLUS」って言って、
公式サイトいわく、

ケータイの位置登録を利用した新感覚携帯コミュニケーションゲーム

・・・だそうですw



実際の距離=プラ(このゲームでいう共通通貨)になって、
それを稼いで自分のコロニー(島)を作っていくゲームで、
資源(食料・貯水池・森林)など建て、人口を増やしていって、
自分だけの島を作るゲームで、

シムシティーとかみたいな、シュミレーションのもっと簡易版って思うと
分かりやすいかも。

でもやり込み要素がその他にもいっぱいあって、意外に地味に面白いですw


で、前置きが長くなったけど、
せっかくの休みでヒマで、天気もいいので
普段だったら絶対引きこもってる所だけど、珍しく1人でドライブに行ってみました。

運転は嫌いじゃないんだけど、神経使いすぎるのか、
長時間の運転や慣れない道だと、体調崩しちゃうので(虚弱w)
ソフトな感じで、近隣の市町や県を回ってこれる感じにルートを立てまして。

順調に地域のスタンプや、距離(プラ)を稼ぎながら
随所にある桜を眺めて癒されたり

普段の休日では、ありえない過ごし方だわww

明るい引きこもりが、珍しく日の光浴びて過ごしてるよww
きっかけはゲームだがなw


・・・と、途中まで順調だったんだけど、
娘ちゃんが帰ってくるので、17時までには家に戻ってなきゃだったので
時間を見計らって、帰ろうと思ったら

迷子になりましたww


や、一応土地勘はある所だったから、
どの方向に進めば帰れるかは分かってたんだけど、
川を挟んで隣の県に来てたもんだから、
自分の県に帰る橋が、一向になくてさwww

見つけたと思ったら、高速道路だったりさorz

この時点で所持金300円ちょっと。
ガソリンのメモリ、残り2つ。

最悪だわww


マジ、気ばっかり焦ってホント体調に悪いわ(苦笑)

結局、来た道をひたすら戻って、知ってる道にまで出て
そこから無事家まで戻ってきましたとさ。

まぁおかげで、だいぶ距離(プラ)が稼げたけどね(^^;


うん。
慣れない事するのはやめようww
明日はやっぱ家にいようΨ(`∀´)Ψ

