不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年03月09日 (木) | 編集 |
職場でのこと。

管理人は今日はホール担当でした。
Sさん(仮名)着脱でした。
けどSさんは今、新入りの指導もしてます。
その新入りさんホール担当でした。

通常通り、自分は最初ホールに入ってて、
入浴者を脱衣所に誘導してたんだけど、
1人しか着脱のスタッフがいないので、ちょっとだけ手伝って
またホールに戻ってました。

確かSさんは着脱担当だったはず。
けどいつになっても着脱には入る様子もなく
ホールの仕事をしてるので、とりあえず
Sさんが戻るまではと着脱に入ってやってたんだけど
戻る気配がないので、SKさん(仮名)に
「ホントはホールなんですけど、Sさんがホールやってるから
着脱に入りますよ」と言って着脱をする事にして。

前置きが長くなったけど。
正直、あまりこの結果には納得いかなかったワケですよ。

多分Sさんは新入りさんがホールだから、
指導しなくちゃいけないから、自分もホールだって
思い込んでたと思うんよ。

それに管理人は納得はいかなかったけど、
でもそれをいちいち言って、変えてもらうほどの事でもないから
言ってるぐらいだったら、
何も言わないで、自分が代わりに入ればそれで済む事だしって
思って、Sさんには特に言わずに着脱に入ったワケで。

まぁ正直、Sさんは結構年上だし出来る人だし、
自分なんか、面と向かって注意出来るような人では
色んな意味でないんでね、
あえて何も言わなかったんだけどね。

けど、やぱりどこか納得いかないなぁって思いつつも
1日仕事してまして。

指摘するほどの間違えではないけど、
年が上だからとか、そういう理由で言えない自分のふがいなさに情けなくも思いつつ、小心者だなぁ~って思ってね。

でも、言ってどうこうしてるくらいなら、
自分が応変すれば済む事だから、
言わないでいいやって思う姿勢もどうなんだろうなぁ
・・・って思ってね。

それでいて、納得がいかないから愚痴れる同僚に
「ホントはホールだったんだけどねぇ~・・・言えなくて(笑)」って
話してる自分って、なんか姑息と言うか、卑怯な気がしてね。

言いたいなら、堂々と本人にちゃんんと言えば良いのになって。
けど言えずに溜め込んでしまうのは、やっぱり良くないのかな。
それでいて、言える人にだけ愚痴るのって
卑怯だし、小心者なのかな・・・。

ま、事が事なんでね。
もっと言わなきゃいけない事だったら、仕事ですから
ちゃんと言うとは思うけどね。

ん~・・・なんか自分の懐の小ささなのかなって思うとね。
どっちの態度を取った方が良かったのかなって。

うん。
小さい事なんだけどね、思ったのでした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
