不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年03月10日 (金) | 編集 |
今日は月に1度(2日セット)のデイ喫茶の日。
季節のおやつを選んで(職員も)食べれるのです。

で、今月のメニューです。

・おはぎ

・串だんご(みたらし)

・太巻き寿司


・ホットコーヒー
・いちごカルピス
・昆布茶


・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・



老人に与えるには
危険すぎる食べ物ベスト3じゃないですか!
Σ(@□@;

午後レクの前半はカラオケ。
和やかムードが流れてます。

でも喫茶のおやつが次々と配られていくにつれて、
緊張ムードへと一転。

そして恐怖の「いただきます」のコールが済むと
一気にスリル満点の緊張に包まれます。

スタッフ一同、顔で笑って目が笑ってません(笑)

即座にヤバそうな利用者の団子やおはぎは細かく刻みます。
不必要なほど(爆) 

一人、また一人と食べ終わっていくにつれて、
緊張が一つずつ解除されていくって感じでね。

こんなスリルあるものは、そうそうないじゃない?ってくらい
そりゃぁもう、ハラハラ・ドキドキでしたわ(^^;

いくらデイは特養とかに比べて、いくらかレベルが高いとはいえ
このメニューはマジで怖いっスから勘弁してください(苦笑)

どっと疲れが吹き出ましたわ。
ま、それでも何事もなく無事終わって良かったけどね。


コメント
この記事へのコメント
おつかれさんです~♪
いやぁ・・・ホント・・・
あのメニュー・・・

ビックリでした。

何と言うか「神の与えた試練」だったのでしょうかねぇ (w


事故なく、誤嚥なく何よりでしたが、私もマジで目が笑ってなかったような気がします。

今日(土曜日)ももう1日・・・
何事もなく過ぎ去りますように・・・
2006/03/11(土) 02:03:59 | URL | クレイス #8iCOsRG2[ 編集]
>クレイスさん
 本当にお疲れ様でした!
 土曜もご無事でしたか?
 これはwkoさんからの挑戦状ですな(笑)
 クレイスさんのマジな眼差し、見落としませんでしたよ^^
 それでさらに緊張感がましたのは、ここだけの話w
 せめて3つのうち1つにして欲しいもんですねw
 何はともあれ、お疲れ様でした!(^^;
2006/03/12(日) 20:26:16 | URL | もこ@不良主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
