不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月26日 (火) | 編集 |
勤務のことで、ちょっとだけ相談員にボロクソ言われました・・・。

今回初めて、扶養の範囲を超えるって事を知って
残りの2ヶ月、出勤の調整しなきゃいけなくてね。

ヘタすると週2回勤務にしないといけないのを伝えたんだけどさ
その前に、希望休をチョロチョロ入れてたのもあって
たまたまそれがキッカケで、イラっとしたんだろうね。


「勤務でこんなにみんなに迷惑かけるんだから
本当だった、希望休なんて入れていい立場じゃない」

とか。

「基本的にお盆は休み、とか、そんな上から目線なんてもっての他」

とかね。



え。
なんでそこまで言われないかんの?って思ったけど黙ってた。

こちとら、契約の時点で土曜・祝日は出れない事の方が多いって
ちゃんと伝えてあるんだけどなぁ・・・。


「土曜休むのが当たり前って思わないで」
「むしろ出るのが当たり前で、休んで申し訳ないって思ってほしい」

ってさ。


分かるけどさ、むしろ何でそこまで言われなきゃいけないの?って
思えてくる言い草に正直イラっと(--;

ま、若干自分が悪いことも棚に上げてますが(苦笑)
あ~・・・なんだかただの愚痴になってきたw


今回は別件の仕事があったらかね。
そっちでまさかのオーバーがあると思わなかったので。

どなたか扶養範囲や社会保険とかに詳しい人いますかね?
ちと色々聞きたいです。
いたらぜひ挙手願います。


そんなわけで、11月から12月中旬まで、少し休みが増えそうです。
誰か遊びましょ(←不良主婦w


コメント
この記事へのコメント
はいはい、挙手させていただきますww

今は期間限定ぐうたら不良専業主婦しとりますが、
本業は、税理士事務所経験のある総務経理さんなのでw

なんなら、メッセしてちょ(^^)
2010/10/29(金) 19:48:34 | URL | ペコ #YkRl6e8E[ 編集]
お!
>ペコさん

これはまた心強い!
週末は立て込んでるので、以降時間が出来たときに
メッセさせてもらってもいいですか?
助かります^^
2010/10/30(土) 00:13:46 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
