不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月13日 (水) | 編集 |
今週末、施設初の「地域交流会」なるものを開催するそうな。

起案者は法人本部。

でも肝心な本部は、保育園本園の運動会の準備でそれどころじゃなく
そんな状態のまま、先日職員会議で何をやるかと話し合い。


何をやるのか知りたいのはこっちだよ。
なのに、具体的には決まってないのに、当日使う食器とかだけは運ばれてきたりして。


あぁ・・・アピールの為の催し物ってことだけは分かったわ。

何でも、日本舞踊とか色々ボランティアさん呼んだり
外でそば打ちして振舞ったり、芋煮とか作るんだって。


え?デイ自体は通常営業ですか?
見たい人は外へ連れて行って、自由選択ですか。
いいんじゃない?

けど、見世物ですか?
交流って誰とするの?
施設対地域?
地域対利用者?


なんなんだ?
結局これをやることでどうしたいの?
職員会議したって、何のビジョンも見えてこないのは自分だけ?
他の職員は納得してるの?

わかんない。
だけど、全員強制出勤だってさ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
