不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年03月05日 (日) | 編集 |
ここんとこ、ずっと残業続きのジェシーが、ようやくお休みで、
管理人もどうやら風邪悪化で、かなりしんどい状態の日曜日(苦笑)

昼食も食べる気がしない2人だけど、娘ちゃんがいるのでそうも行かず。
なので、仕方なくコンビニで済ませちゃおうって事になったのはいいけど
「じゃぁ誰が買いに行く?」とここで討論。

当然2人とも起きるのもおっくうで、行きたくないわけで(笑)
かと言って、すぐ近くにコンビニがあるとはいえ、
娘ちゃん1人で行かすのもコワイしなぁ・・・なんて話になって。

けどこの日は天気も良くて暖かだし、
今年は就学前になる年だし、ものは試しに!って事で
娘ちゃん、なんと(親の勝手でw)

はじめてのおつかいデビュー!!!

まずは買ってくる物をメモる。
おにぎり4つとカップ麺1つ。

そして念入りにシュミレーションしてみる。
ダメ出しをしながら、最善策を与える。

てか、そんなんまでするんなら

自分らで買いに行けって話だよな
(苦笑)

とにかくコンビニ自体は、直線ですぐ近くだけど、
交通量がややあるので、車だけには十分気をつけて走らないようにと、
それだけは良く言ってきかせました。

元気良く出かけて行った娘ちゃん。
親は帰ってくるまで気が気じゃありませんって。
・・・なので、

道に出て、こっそり行く末を覗いてました(笑)
(目視できる距離にコンビニがあるから)

しかも我が家は幹線道路沿い。
アホな大人達が道から覗いてる姿は、相当おかしく映った事でしょう(笑)
みんな通り過ぎるたびに見ていました。
てか、めっちゃ娘ちゃん走って行ってましたが、まぁよしとして(笑)

「なんか遅くなく?」
「バレないように見に行こうよ」
「コンビニの反対側から見たらバレないんじゃん?」
「でも見つかって飛び出して来たら危ないじゃん?」

だから最初から自分らで言って来いってな(爆)

そうこうしてるうちに、娘ちゃんの姿が見えたので
見つからないように家に戻って、何事もなかったように振舞ううちら(笑)

任務完了した娘ちゃんには満面の笑みが(^^)
ほんの10分、15分の話なんだけどね、
すごく長く感じられました。

しかも娘ちゃんのささやかな気遣いで、
カップ麺は「大人が食べるから」と、BIGサイズを自分で考えて購入。

もうお母さん、
あなたの優しさにお腹いっぱいですヨ!(泣)


というわけで、娘ちゃん人生初のおつかいはこれにて無事完了。

すぐそばなんだからって言われてしまえばそれまでだけど
買いに行った本人もドキドキだったと思うし、
待つ親達も、すっごい緊張したもんね!
何かあったら、1人で行かせた事後悔するし。

こうやって子供って少しずつ、親から離れて行くんだなぁって
ちょっと寂しくもあり、嬉しくも思うのでした(^^)

さぁ、今度は道路の向こうのコンビニに挑戦だ!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
デビューおめでとう~~~\(^o^)/
娘ちゃん、そんなに大きくなったんだね~。
私も嬉しいよ☆
2006/03/08(水) 19:04:03 | URL | けいこ #-[ 編集]
>けいこさん
 ありがと~♪
 昔からを知ってる人には、特にそう思うかもね!
 成長振りをぜひ見に来てやって下されw
2006/03/10(金) 21:33:10 | URL | もこ@不良主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
