不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月13日 (火) | 編集 |
今日は仕事はお休み。
・・・なんだけど、今週中に職場の健康診断を受けなきゃいけなくて
せっかくの休日が(泣)


て、気が乗らないのは、
自分のテリトリー外の病院での受診でね。
てか、なんの繋がりがあって、この病院で?みたいな感じでね。


なんかさぁ、やたら賞状とか廊下に飾ってあったり、
肩書きの証明書みたいのが掲示されてて、
なんとなくだけど感じ悪いし(←やや偏見)


とりあえず
検尿や採血。
レントゲン、心電図。
身長・体重・視力・聴力。

と、お約束なコースをこなし。
あと珍しいところで、メタボ検診がありましたわ。
(メジャーでお腹周り計るだけだけど)


身長が約1.5cm伸びてました(厳密じゃないからだけどw)
体重も2kgぐらい増えてました(いい加減ヤバイ)

今年ももれなく高脂血症の疑いとか出ちゃうんだろうなぁ・・・。
体質改善はどうした?
WiiFitはどうした?


で、最後に医者の問診なんだけど、前の患者さんの診察があってね。

カーテン1枚越しなもんだから、話す内容ダダ漏れなわけで。

別にそれはいいんだけど、医者の横柄な態度に終始イライラ。


夜間不安で、情緒不安定になってるばぁちゃん(母)を入院させたいという息子。

それに対し

「なんで入院する必要がある?自分達が楽したいだけじゃ入れられない」 とか。


「入院しても他にも患者がいっぱいで、おたくだけに構ってられない」 とか。


また、症状や様子を話す息子に対し

「アナタが話すと話が進まない、ちょっと黙ってて」 とか言っちゃったり。

ばぁちゃん目の前に

「痴呆だ」 とか言っちゃうし。


さらには、日中居眠りをして昼夜逆転しちゃう事に対し

「デイサービスやデイケアに行けば、イヤでも無理矢理起こされますから。

しかも、やりたくもないゲームとかやらされますからね」


とか、言いやがった。
いや、確かに現状はそうかもしれないけど、物の言い方ってもんがあるでしょうよ。


こんな病院、こんな健康診断でもなかったら絶対行きたくないわ。
何様やねん。この上から目線。

福祉の世界でもそうだけど、病院とか施設とかも、
結局信頼関係あってってところあるじゃん?
こんな対応されたら不信感でいっぱいだけどなぁ。


そんな事を思った雨の日の昼下がり。
なんかイヤな気分だったわ。
さ、とりあえず結果待ちますかね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
