不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月25日 (金) | 編集 |
なんと、この度娘ちゃんが
県内東部地域の学校の作文が載る文集に
娘ちゃんの書いた作文が選ばれたそうです!


作文の内容は、我が家のにゃんずとの出会いの事を書いたそうです。

うんうん。
頑張ったね。良くやったね^^


で、現在。
先生からダメ出しされた部分に注意して、もう一度書き直す作業をしてます。


ちょっと読ませてもらったんだけど、
うちらの事を書くのに「パパ」「ママ」とか書いてる時点で、だいぶNGですが(苦笑)

で、表現を「父」「母」とかに直されてたんだけど
その中の内容で、ジェシーが言った言葉が、超美化されてて

もの凄い威厳のある父親のようになってたんですがww


そんな気持ち悪さに吹きながら(コラw
そんな目立った内容ではないんだけど、にゃんずを思う素直な気持ちが
先生には届いたのかな?


もう少し、自分の言葉でしっかり書き直せることを願ってます。



あ。
そうそう・・・



































でもね、先日その文集の購入の申し込みがあったんだけど


要らないと思って買わなかったんですけど?(爆)
・・・orz


コメント
この記事へのコメント
娘さんおめでとう。沢山褒めてあげてください。

今も パパ ママ なんだ。

うちの子は昨日からパパ ママを辞めるように特訓中です。


また集まりましょう!!7月かな? ちやほやしますよ~(笑)
2010/06/28(月) 15:51:48 | URL | いしいちゃん #-[ 編集]
娘ちゃん、おめでとう☆

てか文集買おうよ(爆)
まぁ、買わないあたりがあなたたち夫婦らしいです(笑)けど、快挙の記念にさ!
でも新聞は読めるよね?
買うでしょ!?
読ませてくださいな(*^_^*)

うーん、24年前に似たような記憶が…(謎)
2010/07/03(土) 00:36:24 | URL | けいこ #-[ 編集]
■いしいちゃん
うんうん。褒めたよ~^^

なんだかんだで、今でも「パパ」「ママ」です。
何かお互いに直すキッカケがないみたい(^^;

幼い段階で直しちゃった方がいいかもね。

では、ちやほやしてくれるの楽しみにしてます♪ww


■けいこさん
ありがと~。
にゃんずが来てすぐに、けいこさんに色々聞いてたあの頃が
懐かしく思い出されます^^

し・・・新聞?

んと、うちの県でのその地域が発行してる文集なので、
新聞には載りませぬw

文集はね、娘ちゃんの事が決まる前に購入するかしないかの
プリントがきたわけよ。
だって載るなんて思わないじゃん!w

去年までは買ってたのにね(苦笑)

なんとか先生に交渉してみます!

ん?
24年前?
けいこさんちに?
2010/07/03(土) 22:40:15 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
