不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月27日 (日) | 編集 |
久々のリアルタイム更新w


しおじ~&ぴーこ一家からお誘いを受けて、約1年ぶりに釣りに行って来ました♪
前回は河川釣りだったけど、今回は海釣りにチャレンジ!


昨日から前泊入りさせてもらって、朝イチ(って言っても8時頃)に出発。


天候の都合で、第一候補の釣り場を断念して、木更津方面へ。
初めて行く土地にワクワクしつつ、途中でちゃっかりコロプラのスタンプ取りw

しかし、もつはずの天候は曇天&微雨&暴風(苦笑)

fish1.jpg
とりあえず、ちゃちゃとセッティング(メンズチームがw

放ったのはいいけど、釣れて揺れてるのか、風で揺れてるのか分かりゃしない(^^;


様子見でリールを回してみると
fish2.jpg
めっちゃ藻が絡んでるやん(><。


ん?
・・・あれ?

fish3.jpg 
もれなくサメ、ゲットwww

マジでか?w
しおじ~曰く、サメらしい。
確かにサメ肌だったw
fish4.jpg
全長20cmくらい?かな。


うっはw
幸先いいです!

その後、雨が強まりつつある中、
しおじ~&ぴーこ竿に、ハゼが釣れて
fish5.jpg
サメ1匹、ハゼ3匹連れたところで、暴風雨の為、残念ながら打ち切り終了。


初めて1時間するかしないかのうちに決行不可になってしまったので
せっかくなので、美味しいものでも食べて行こうって話になって
すぐそばの食事処へ。

なんの予備知識もなくフラリと入ったら
fish6.jpg
こんな感じの、海鮮網焼きスタイルのお店でした!

fish7.jpg
アオヤギと海鮮焼きそば。


いやいやホント、ちょっとした小旅行気分♪
まさかのスタイルにご満悦^^

最後に隣接したお土産屋さんを物色し、みんなで記念に写真を撮って解散に。


とりあえずボウズじゃなくて良かったけど
うちらが普段やってる釣りとはスケールが違い過ぎて、楽しかったわ。

今度は天気と潮が満ちてる時に、もう一度リベンジしたいっスわ。

前日はしおじ~&ぴーこ夫妻の娘ちゃんに癒され、お世話になって
今日は釣りでお世話になって、
ホント、色々とありがとうございました。


娘ちゃんにとっても、うちらにとっても
ホント楽しい2日間でした♪


コメント
この記事へのコメント
おつかれー。
遠い所ありがとね~。
一足早い夏休みって感じで、とっても楽しかったよ。

釣りはちょっと残念な結果だったけど、またリベンジしよ。
娘ちゃんにもよろしくね。
うちの娘さん、凄い楽しかったみたい。
子供同士ってすげーなぁ。
2010/06/27(日) 21:52:16 | URL | しおじ~ #dxh2Uhv6[ 編集]
ホント2日間、お世話になりました^^
こちらこそ、楽しませてもらってありがとう。

うちの娘ちゃんも、姉妹に憧れてたから
ホント楽しかったみたいよ。
いいね、子供同士、親同士、家族ぐるみの交流って^^

次回、ベストコンディションでぜひリベンジしましょ。
2010/06/27(日) 22:35:41 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
お疲れさま~☆
二日間楽しかった~♪いろいろありがとう☆
娘ちゃんたちは本当の姉妹のようだったね(^^)
うちの娘ちゃんがついてまわってたもんね~。
3人でのお風呂も楽しかったよ~☆

釣りは最初のサメに感動だったね!!!
次回、またリベンジ楽しみにしてるね~(^^)

2010/06/27(日) 22:49:06 | URL | ぴーこ #-[ 編集]
■ぴーこさん
遅レスでごめんね。

その節は、ホントお世話になりました♪

娘ちゃんにとっても、うちらにとっても
あの交流はかなり貴重なものになって、ありがたい経験でした。

すっごい微笑ましかったよね!

しかしまさかのサメには感動だね!
あの悪天候&悪条件で釣れたから尚更!

リベンジ、ぜひ行こうね(><)b
ホント楽しい一時をありがとう。
2010/07/03(土) 22:43:34 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
