不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月23日 (水) | 編集 |
なんか最近、疲労がまったく抜けぬまま朝を迎えてる虚弱レッドです。
みなさんいかがお過ごしですか?

あまりの蒸し暑さに、すでに夏バテです・・・。
まぁこれは毎年恒例行事ですがね(苦笑)


今の職場でも1年以上過ぎ、ベテラン扱いされてますが
相変わらず、たまに納得のいかないことで注意されたり、
所長の気まぐれに振り回されたり。

はたまた、ワガママの度が過ぎた利用者さん踊らされたり、
なんだか気疲ればっかりで、ちっと救われない日々を送ってます(^^;


いや、でも楽しいことも多いのでまだまだやれますけどね。

でもなんか、結果が実を結ばないというか、
一生懸命やろうにも、所長に「面倒くさい」とか言われたり
間違ったことは言ってないけど、みんなそのスタッフを恐れて
意見が言えなかったりで、団結してるけどどっか結束の方向に違和感を感じたり・・・。



・・・と、思ってるのは自分だけかもしれないけど。


さて、そんな中。

最近新規の利用者が来たんだけど、一人はよく分からないうちに
来ないことになり。
もう1人は、デイの契約書をみたら、
「契約書=悪徳商法」と、脳内変換をしてしまい、行かないと言い出すハメになったらしい。


どちらも詳細は良く分からないけど、認知的な部分もあるらしい。
で、家族も本人がいうなら・・・みたいな感じみたい。

と、HM相談員から聞いた話。


あと、週3で夫婦で利用してて、臨時で1週間利用とかする、上お得意様な利用者がいたんだけど
家で何があったか知りませんが、突然

「ダンナさんと一緒に通いたくない」と言い出し、

ホントに突然、他のデイと契約して今月いっぱいで来なくなったり(苦笑)
色んな一緒にらなない方法を掲示したようですが、どうにも決心は固いようです。


・・・ホント意味わからん(^^;
まぁ、他社マネなのでどうにもなりませんが。


そんなこんなで、上(本部と所長)からは数字ばかり求められ
下はどんなに丁寧な対応をしても、なんか報われず。

うちらが完璧な対応を出来てる施設だとは正直思いませんが
でも「○○が飲みたいから」と、その人だけ別のもの用意して出したり、
「○○がやりたい」って言えば、用意したり
出来る限りの個別対応したつもりですがね。


足りませんでしたかね?


そうかと思えば、何を勘違いしてるのか、
他の利用者さんに色々吹き込んで「○○って言えば職員さんやってくれるから」とか
勝手にカラオケリクエスト聞いて、入れさせて
挙句の果てに

「○○さん、歌うから職員さん盛り上げてあげてね」

とか言い回る利用者とか。

何かにつけて、「○○さんに■■して下さる?」と上から目線とかね。


なんか疲れる人多すぎです(苦笑)


あ、なんか完全に愚痴になっちゃいましたね。
すみません。


今の職場、アホな事もやらせてもらってるけど
KK時代の時ほど、素の自分出せてないので
どっかで発散しないとキッツイなぁ・・・。


コメント
この記事へのコメント
こんな時は某寿司屋のガチャガチャで当てたヨーヨーで気晴らしでも(笑)
2010/06/24(木) 07:31:26 | URL | はり #-[ 編集]
■はり君
行ってきたよw
ヨーヨー当てたよww
ついでに間違い探しも、名人級のやつ全部見つけて応募してきたよww
2010/06/27(日) 20:51:29 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
