不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月11日 (日) | 編集 |
そんな家族サービスな1日を過ごした帰り道。

都内を走ってたら、うちらの後ろを走ってるパトカーが
何やら警告してるみたい。

前にいた原チャリがビビって車線変更して左に寄せてるし。

「あ~・・・あの原チャリのことか~」






・・・なんて話してたら

うちの車呼んでるよwww


そしたら警察官が3人ほど運転席側のドアを封鎖するように寄ってきて

「どっから来たの?」「地元じゃないの?」
「なんで急に車線変更したの?」

などなど、畳み掛けるようにジェシーを質問攻め。

娘ちゃんなんか、急な出来事にマジ怯えちゃってるし。


警察いわく、

急に車線変更したので、運転的に危ないのと、警察車両の前で変更して怪しいとのことで
追いかけて職務質問させてもらうことにした、とのコトらしい。

そしてジェシー立会いのもと、トランクとかを調べられることに。

その間、ジェシーはよくTVとかで見るような
手を上げて、ボディーチェックさせられたり。

リアルに娘ちゃんも管理人もビビリます(苦笑)

警察官がトランク開けた途端、釣り竿がどっさり落ちた時は
自分らも警察もビックリしてたけどね(違う意味でw)


そんな光景を後ろ向いて見てたら、突如もう1人の若い警官が
前のボックスなどを調べに入って来て。
あまりにも静かに入ったので、マジびびって涙目になったわww


で、怯える娘ちゃんに気を遣ってか、

「今日は何しに来たの?」とか話しかけてきて。


娘ちゃんが
「銀ちゃん見てきたの」と話すと、知らないみたいで管理人がそれを説明。

そしたらその警官

「じゃぁさ、お譲ちゃんハルヒの劇場版は見た?




や、一瞬「???」て感じでしたよw
だって、警察の口から「ハルヒ」って言葉を聞くとは思わないじゃん?w

なんだ、こいつも同朋か?w

うっかり気を許してしまった娘ちゃんと管理人w
その後、ジェシーが職務質問受けてる間、何故かアニメトークにww


警察: 「そっか、ハルヒは知らないか?」
    「今はらき☆すたのグッズとかないよね~」

うちら:「そうですね~、 今はないですよねぇ」

警察: 「今はけいおんが人気かな」

うちら:「そーですね。でもらき☆すたは地元じゃ有名ですよw」

警察: 「あ~、そーだよねぇ(笑)」






ちょww
なんだよ、この会話www



そんなこんなで、ジェシーの職務質問も終了。

とりあえず、怪しいブツなどは積んでないで無事解放されましたがw
一言
「この辱めはどうしてくれるの!」(古)

ぐらいは言っておけば良かったかな?w


警察嫌いのジェシーはご立腹だったけど、1番ビビったのは本人だろうね(^^;
だって、最初に聞いたのが

「違反じゃないですよね?」  ・・・だもんww


まぁ、皆さん安全運転で、お気をつけて下されw
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
やーーーめーーーーーてーーーーーーー。
「この辱めどうしてくれるの!」
1人、部屋の中で引き笑いですけど!!!
ダメだ。しばらく引きずるよ。
いや、誰かと分かち合いたい。
2010/04/11(日) 16:21:53 | URL | まいね #-[ 編集]
今はやりみたいよ、というか警察官の話って2chにものってましたね。
イタ車が川に落ちて、そこに来た警察官がその絵に対していろいろ話し合ったって話もあったしね。
ちなみに私はそっち系の漫画に興味がないので・・・。
内容がわかんなかったり。
すんません。
2010/04/11(日) 21:41:32 | URL | Yuma #-[ 編集]
■まいね
てか、そのセリフを吐き捨てるには、絶好のシチュエーションでしょ?
う~ん・・・やれば良かった・・・。
そしてジェシーには「ここは恥ずかしい薬があるので・・・」と言って欲しかったww

■Yumaさん
あ~・・・なんかその話、どっかネットで読んだ気がする!
まぁ、自分もそっち系は見た事はないので詳しくはないんだけど、
「ら○☆すた」に関してはね、いやでも近辺なもんでね(^^;
知ってしまうわけでして・・・。

ま、警官とそんな話しなかったら、ホントにただ怖い思いしただけになったので
まぁ、警官なりの気遣いなのかな・・・と。
2010/04/16(金) 15:57:35 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
ちょうど隣に座ってるのがハルヒ歌ってるよ(笑)
2010/04/24(土) 21:28:55 | URL | はり #-[ 編集]
■はり君
あらま、どなたですか?w
でもハルヒは、うちは守備範囲外ですわ。
残念w
2010/04/27(火) 23:49:07 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
