不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月08日 (木) | 編集 |
クレイスさんからのオススメで、只今

「コロプラ」(→公式サイト)をやってます♪


コロプラってのは、
正式名称は「コロニーな生活☆PLUS」って言って、
公式サイトいわく、

ケータイの位置登録を利用した新感覚携帯コミュニケーションゲーム

・・・だそうですw



実際の距離=プラ(このゲームでいう共通通貨)になって、
それを稼いで自分のコロニー(島)を作っていくゲームで、
資源(食料・貯水池・森林)など建て、人口を増やしていって、
自分だけの島を作るゲームで、

シムシティーとかみたいな、シュミレーションのもっと簡易版って思うと
分かりやすいかも。

でもやり込み要素がその他にもいっぱいあって、意外に地味に面白いですw


で、前置きが長くなったけど、
せっかくの休みでヒマで、天気もいいので
普段だったら絶対引きこもってる所だけど、珍しく1人でドライブに行ってみました。

運転は嫌いじゃないんだけど、神経使いすぎるのか、
長時間の運転や慣れない道だと、体調崩しちゃうので(虚弱w)
ソフトな感じで、近隣の市町や県を回ってこれる感じにルートを立てまして。

順調に地域のスタンプや、距離(プラ)を稼ぎながら
随所にある桜を眺めて癒されたり

普段の休日では、ありえない過ごし方だわww

明るい引きこもりが、珍しく日の光浴びて過ごしてるよww
きっかけはゲームだがなw


・・・と、途中まで順調だったんだけど、
娘ちゃんが帰ってくるので、17時までには家に戻ってなきゃだったので
時間を見計らって、帰ろうと思ったら

迷子になりましたww


や、一応土地勘はある所だったから、
どの方向に進めば帰れるかは分かってたんだけど、
川を挟んで隣の県に来てたもんだから、
自分の県に帰る橋が、一向になくてさwww

見つけたと思ったら、高速道路だったりさorz

この時点で所持金300円ちょっと。
ガソリンのメモリ、残り2つ。

最悪だわww


マジ、気ばっかり焦ってホント体調に悪いわ(苦笑)

結局、来た道をひたすら戻って、知ってる道にまで出て
そこから無事家まで戻ってきましたとさ。

まぁおかげで、だいぶ距離(プラ)が稼げたけどね(^^;


うん。
慣れない事するのはやめようww
明日はやっぱ家にいようΨ(`∀´)Ψ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです


ここを見てコロプラ始めてみました


全然進まないけど


最近は、仕事が忙しくて…

4月からうちのデイは、小規模から中規模になりまして…でも職員は増えないわけで


まぁ頑張っております



時間があったら、みんなで飯でも行きましょ
2010/04/15(木) 13:29:07 | URL | キム兄 #-[ 編集]
■キム兄
おぉ!キム兄、お久しぶりっす!!

そしてやっぱ始めたのね^^
KK時代の頃だったら、クレさんと絶対3人でやっただろうなぁとか思ってね。
キム兄なんて、送迎出るだろうから結構合間にプラ稼げるんじゃない?

うちは自宅から職場まですら1Kmに満たないので、たまに出る送迎で地味に稼いでますw

やっぱどこも色々大変そうだね。
うちもなかなか忙しいっすよ。
ま、ホント頑張りましょ(^^;

土日なら時間取れると思うんで、ぜひご飯行きましょう♪
あ。キム兄のコロナンバー、今度教えてね。
2010/04/16(金) 16:01:56 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
