不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月07日 (水) | 編集 |
今日はまた天気崩れるんですか。
そーですか・・・orz


でもこちらは今がまさに見頃!
悪天候だからって、まだ次回に延ばしてたら絶対もう行けないって!

・・・ってことで、今日は車窓から花見ってことでレク決行です。


天気予報の通り、午後にはしっかり雨が降ってきましたね。
リフトバスと軽自動車の2台で出発です。

荷物とかないし、利用者さん乗せるだけなんで
ある意味こっちの方が楽だったりもしてw


「ミス・地理」と呼ばれる(いや、実際は呼ばれてないけどw)
道に超詳しいスタッフがリフト車の運転なので、
ピンポイントで桜のスポットを通りつつ、裏道でスイスイ進んで行きます。

管理人は軽で、利用者3人を乗せて後ろからついて行きます♪


目的地は隣街の桜堤。
KK時代にもお花見に行って、OGちゃんが色々やらかしたあの周辺ですw


雨だからかあまり混まず、各桜のスポットに寄りつつ
メインの桜堤では、川沿いの桜道をゆっくり車で走りつつ、時折停まって鑑賞。

普段、職場の方からは行かない地域だったので
利用者さんもめっちゃ喜んでくれてね。
しかも「降りて歩かないから楽でいいわ~」なんて言われたりねw

かなりの至近距離で座ったまま移動できるので、大満足してもらえたようです^^
雨の中行った甲斐がありましたわ。


管理人の車内では、地元ってこともあり色々とガイドをしながら言ったら
「よくそれだけガイドしながら運転できるなぁ」って感心(?)してくれてww

いや、ただくっちゃべってただけなんだけどね(^^;


センターに帰って来てからは、普段見に行かない場所だっただけに
皆さん、桜話に花を咲かせてくれて賑わってました。

うんうん。
ここんとこ忙しすぎたり凹んだりしてたけど
やっとちょっと報われた感じ。


さぁて、長い連チャン勤務でしたが、明日から土日入れて4連休です♪
何しようかなw
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
