不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月21日 (日) | 編集 |
今日はかなり久しぶりな友人達とのランチです♪

短大時代、クラスは違ったんだけど今でもお付き合いさせてもらってる
KyoちゃんとU子さん。

しかもKyoちゃんは元職場の同僚で、
U子さんは社会人入学で入って、現在卒業した短大の助手として教壇に立ってます。

3人揃っての食事会は、ホント数年ぶりです^^


でもね~・・・ホントみんな短大の時から見たくれが全然変わってないし(笑)
あれから○年。
それはそれで凄いw


2人とも、管理人のクラスメイトを通じて知り合いになって
クラスは違うのに話すようになったりしてね。

でもそんなに交流があったわけでもないのに、
卒業した今でも、こうして会える仲ってのは、嬉しいモンですね。


短大時代の話や、みんなの卒業後の進路の話、
お互いの現在の近況や、子供の話などなど・・・話題は尽きることなくw


Kyoちゃんは数年前に介護の世界から、視野を広げるべく看護の世界へ。
準看を受けたのち、正看も取る為にさらに学校に行って
今年めでたく正看として働くそうです。

そしてU子さんは、今年で卒業した学部がなくなるので
色々と処理作業や、在校生への指導と大忙しだそうです。


そんな中、以前から打診はされてたんですが、U子さんのお誘いで
管理人、実習の巡回助手をやることになりました。


マジどうしよう・・・ってのが本音(苦笑)


人を指導できるほど、技術も経験もないのに・・・いいの、マジで?って感じです(汗)

まぁ、学部最後の2年生のみの指導なので、
今回限りって思えば、まぁいいかな~とも思って引き受ける事にしたけど。
つーか、有無も言わさず、ほぼ決定事項として話が来たんですけどねw


一応、非常勤助手ということで、お手当ても付くってことで
休日を利用した、バイトって感じになるみたいです。

まぁ、せっかくだし、これも自分自身の勉強かなと思ってやってみようと思います。
U子さんいわく「思いっきり罵って泣かしていいよとのことなので(爆)


またもや今年は、にわかに忙しくなりそうです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
