不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月09日 (火) | 編集 |
前から、日記で少しずつ書いてましたが、
2月の上旬ぐらいから、3匹目のにゃんずがうちに来ました。
今度は女の子です。

rin2.jpg
名前は「リン」ちゃんです。
もちろん由来は、LINDBERGから。

最初はLINDYにしたかったんだけど、男の子みたいだからと却下w

先住ネコが「トム」と「ジェリー」だから、それにちなんだ名前にもしたかったけど
あまりいいのがなかったので、結局この名前で落ち着きました。


今回はノラちゃんからの保護ではなく、
とある動物福祉団体の譲渡会に見に行って、譲り受ける事に。

「AWS」http://homepage2.nifty.com/AWS~dogs-cats/


前々から、この譲渡会の事は知ってて、
たまたまその頃、職場の人がそこでネコちゃんを譲り受けてきた話を聞いて
「どんなもんか、見に行ってみよう」って感じで行ったのがキッカケ。

我が家も、メスにゃんこが欲しかったしね。


ここの団体は、欲しいからってずぐに譲渡してくれなくて、
ちゃんと飼えるか見極めてからじゃないと譲渡してくれなくてね。

だから我が家も、先住ネコがいる都合があったから
新米にゃんこは難しいかもなぁ・・・ってとことでした。

でも「まずお試し飼いしてみますか?」って提案されて、
双方の相性を見ながら本決めする方向で、2週間くらい様子見してたかな。


そりゃぁもう、最初はどっちも酷かったww
正直最初の1週間の様子では、ムリだった感じだもん。

けど、やんちゃガールな「リン」ちゃんは、物怖じせず我が家に馴染み
そのうち長男ジェリーちゃんが面倒見るようになって、
なんとか大丈夫になったのが、3月中旬過ぎ。

「リン」ちゃんは慣れた途端に、人の膝上に乗ってグルグル鳴いてるしw
甘えん坊って聞いてたけど、かなりのもんですわww


で、ここの団体の譲渡してくれる条件として、
「必ず避妊・去勢手術をすること」っていうのがあってね。

それでこの間避妊手術を終えたばかりなワケです。


でもさ、12日に抜糸するんだけど、術後の保護服として来て帰って来たのが
何故か・・・
rin1.jpg
白のハイネックのノースリーブ・スク水風www

セクシー・リンちゃんですw

病院に引き取りに行った時は、大爆笑しちゃったよ(不謹慎)

それで7日にその手術した証明書を提出し、
晴れて正式に我が家のにゃんずとなった「リン」ちゃんなのです。


そんなわけで、我が家は段々「ネコ屋敷」化してきましたww


コメント
この記事へのコメント
リンちゃん、ギザカワユスv-238
スク水姿に萌えw
いつか、必ず 3人のぬこ達に会いにゆきますv-217

はぁぁぁ
カワユスなぁー
2010/03/09(火) 21:12:59 | URL | さくじゅん #vF6dOJDI[ 編集]
か・・・・かわ・・・イイ!
美人さんだすねぇ。


しかもショップで買わず、
里親になったっていうのがモコちゃんらしくて本当にイイ!!

うちの子たちも全員、拾いっこですし。


あえて言うなら、
スク水の胸元に、クラスと名前を貼ってください(ちょw)
2010/03/09(火) 22:49:28 | URL | 利心 #89zBIK8s[ 編集]
■さくじゅん
亀レスですまぬ。
またこの白ってのがエロスを感じるんですよw

■利心さん
亀レスですみませぬ。
・・・美人ですかね?w
ネコがこんなにもセクシーになるとは思いもしませんでしたわw
名前は・・・さすがに書かせてくれませんでした(当たり前w
2010/03/23(火) 20:29:58 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
