不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月18日 (木) | 編集 |
只今、虚弱街道まっしぐらな虚弱戦隊@レッドです。
こんばんは。


今日夕方、突如来訪者が。
出ると、相手は娘ちゃんのクラスメイト親子が。


一瞬よぎったのは
「娘ちゃん、何かしでかしたか?」でした(ヒドイ親だなw)

いきなり差し出されたのは、なんと「カンペン(ふでばこ)」でした。
そしてそのママさんから口にした内容は、驚愕なものでした。


話によると、そのコがいつぞやかうちに遊びに来た時に
娘ちゃんのカンペンを持って帰ってたそうです。


それを知ったママさんが、今日返しに来て謝りに来てくれたそうです。

ん~・・・急な展開に、若干戸惑い気味なんですが
何、この状況は?(^^;

3年生ってこんな感じなの?

あまりにも急な状況なのと、本当に知らない所での展開なので
怒るよりも「??」な感じでなんだけどね。

まぁ、当の本人(娘ちゃん)が、なくなった事に全然気付いてないので。
それもどうかと思うけどね(--;

なので、
「あ、そーなんだ。そんなことあったんだ?」って感じ。


それよりも、親が知らん間に勝手に家にあげたことの方が憤慨なんですけど!
あれほどいない時はダメって言ってるのに。
そっちの約束破った事と、黙ってた事の方が腹立つわ。

なので、そっちをキッチリ怒ったのですが。

でもさ、これが今回盗られたのが娘ちゃんのカンペンだから
さほどのダメージはないからいいものの、
極端な話し、これが現金とかだったらどーなのさ?

そういう意味での防犯的な意味で、そっちを怒ったんだけどさ。


なんか怖いよなぁ・・・。
盗る方もだし、まったく気付いてなかった娘ちゃんもさ(苦笑)


う~ん・・・これはどういう風に教えていけばいいのかなぁ。
どこまで核心的に注意すればいいのか。

こんな事もあるんだねぇ・・・。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
