不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月13日 (土) | 編集 |
世間は間もなくバレンタインですね。
今年はバレンタイン前日が土曜なので、
今日チョコを作る家も多いのではないでしょうか?


そんな我が家の今朝。
朝(・・・というか、昼に近い時間だけどw)起きるなり、
ジェシーが何やらPCで調べ物をしてます。
jessychoco1.jpg
何をそんなに一生懸命調べてるのだろう?

よーく見てみると・・・
jessychoco2.jpg
手作りチョコレートレシピww
(´゚ω゚):;*.':;ブッ



今日はね、娘ちゃんのクラスの友達がうちに来て
友チョコ作りするんだって。

でもね、管理人はこーゆーのは苦手なので
ジェシーに手伝ってねって頼んだら、昨日からずっと色々調べてたんだってww

アレ?
ジェシーってもらう側じゃないのか?ww


なので、娘ちゃん・その友達・ジェシーという
不思議な組み合わせで、キッチンに立っておりますww

一応母親の威厳っつーのもあるので、度々覗きに行くんだけど

「あーでもない、こーでもない」

と、口を挟んだら、娘ちゃんにイヤそうな顔されたので
大人しくPCでも覗いてましたわ(苦笑)


娘ちゃんは今年は、友チョコの他に
何故かクラスの男子から

「もらってやるから作ってきてよ」

って言われたらしく、その男子が好きってわけじゃないんだけど
本命扱いで作って、
もう1つ、クラスのお気に入り男子がいるのでそのコにあげるそうで。


友チョコに至っては、その一緒に作ってる友達にあげるって言って
作り終わったら、その場で「どーぞ」って・・・。

や、君たち同じもの作ってるんだから
交換しても意味ないじゃん(苦笑)


そんなこんなで、作り終わったチョコをこの雪空の中待ち合わせをして
その様子を車の中からこっそり観察w

相手の男の子は、しっかりお返しを用意してたようで
その場でチョコ交換。
やるなぁ・・・男子(笑)

もらってる男子も、あげてる娘ちゃんも、まんざらじゃない様子。
あぁ、男子と女子だねw

せっかく一緒に作ったジェシー、涙目じゃないのか?ww

そんなバレンタイン。
なかなか楽しかったです♪


コメント
この記事へのコメント
奥様から愛する旦那様へは?(笑)
2010/02/18(木) 19:36:11 | URL | はり #-[ 編集]
■はり君
・・・え?何のこと?(爆)

や、チョコは面倒くさい・・・作りながら自分でも食べたらしいので、いらないとw
でも一応、靴が欲しいっていうので、買ってあげましたヨ。

けど、うちは相方が財務大臣なので、結局買ってあげるって言うより、
出所は自分自身みたいな感じなんだけどねww

とりあえず大義名分作っておけば、3月の時に何かしてもらえるだろうしね(鬼嫁w
2010/02/18(木) 21:10:43 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
