不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年02月24日 (金) | 編集 |
某DCTの曲ではありません(笑)

明日はいよいよ、娘ちゃんの保育園の発表会の日。
何が決戦なのかって?
それは何と言っても体調管理ですヨ!
母子共に。

なんでこんなに必死なのか?

だってさ、この発表会のために約1年もかけて練習してきてるわけで。
今月に入ってからは、もう5回も本番の会場で
しかも1日かけて練習に行ってるんですヨ。

そんなにも、小さい子供達が頑張って練習してるんだもん。
年に1回の大舞台で、風邪とかで欠席って言ったら
子供の努力が報われないじゃないですか!

・・・てなわけなんです。

「風邪引いたらイカンから早よ寝っ!」って言ったって
全然聞きゃしない娘ちゃんに、イライラしながらも今日まで来ました。

今年で2回目の発表会。
昨年の感動から1年経っちゃったのか~って気持ちでいっぱいですな。
(→去年の感動はこちらからw)

そんな娘ちゃんは、今日も最後の練習に行ってます。
親はのんびりコルムをやってます(え?)

いや、今年も親の演目で「群読」をやります。
去年はワケわからない詩とか歌を読んだんだけど(コラw)
今年は、保護者会のお母さん達と一丸となって計画して、
絵本を読む事になりまして。

だから、決して親も楽してるわけではないんですよ(言い訳w)

しかも管理人は、その絵本をスクリーンに映す大役を任され、
明日の群読の成功は、管理人にかかってるって言っても過言ではないのですよ(笑)

タイミング良くリモコンを押して、次々絵を映していくのです。
なので、明日は何があっても母子共に欠席するワケにはいかないのです!! (必死w)

夕方から娘ちゃんを迎えに行きつつ、そのまま群読の練習に行ってきます。
だから今日は決戦の金曜日なわけです!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
