不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月30日 (土) | 編集 |
ず~~っと、面倒くさくて混んでいたので避けていた初詣に
ようやく行ってきました。
2010230-1.jpg

今年は後厄。
前厄も本厄も、気にしないようにしてたので
特に厄除けとかしなかったんだけど。

さすがに振り返れば、前厄も本厄も色々とありすぎたし
職場の人の話だと、後厄が1番怖いっていうので、
今度こそちゃんと厄除けしようかなと思って。


ジェシーがね、そーゆーの全然気にしない人でね。
何回言っても「そんなもん、やらんでええわい」って言ってやらせてくれなかったので。


お祓い(?)をしてもらうのに、多少の気持ちは払わなきゃというので
少しだけ手持ちを持って行ったら
















足りないでやんの(苦笑)


仕方ないので、交通安全と娘ちゃんの開運のおまもりだけ買って帰宅(^^;
後日リベンジです。

で、帰ってからは
今週のレクが「おしるこ作り」だった職場。

これなら不良主婦でも作れそうだったので
家でもやってみました。

2010130-2.jpg
白玉なんてこねるのは、小学生の頃の調理実習振りじゃないか?w
一家総出で、黙々と白玉をこねてました。


白玉は水で溶いてこねるだけ。
あんこも水で溶いて温めるだけ。

・・・なので、さすがに失敗せず出来ました(笑)

2010130-3.jpg
もうちょっと濃厚な感じでも良かった気がするんだけど
なかなか美味しかったです♪


こんな、おしるこメッチャ作ってるけど
明日は子ども会の「餅つき大会」なんだよねww


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
