不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月03日 (日) | 編集 |
「正月だから、どっかプラプラしよっか?」


的な感じで、ぶらり旅へ。
毎年ね、まったくの無計画でどっか行くんだよね。我が家はw

以前は、思いつきで14時頃家出て「名古屋目指そうぜ!」とか(爆)
当然、名古屋どころか、都内すら大渋滞で抜け出せず
見ず知らずの土地で、ファミレスでご飯食べて帰ったこととかね。

キング・オブ・無謀w


前日寝たのが深夜1時なのに、朝9時頃に一度起きて
「行くの?行かないの?」って話になって、ジェシーの「行くぞ」の一言で
イキナリお出掛け決定w


その出掛け先は、「ひたちなか」。

ジェシーが以前、出張で行って、
その時にお昼を食べた海鮮丼が美味しかったので、
「今度食べに行くか?」みたいな話をしてたことはあったんだけどね。

朝起きてすぐなのに、そこにですか?行くんですか?w


でも高速も全然込んでなくて、ほぼ順調に到着。
目の前に広がるオーシャンビューに大興奮な我が家ww
や、ちょっとした家族旅行チックやん♪

昼過ぎにはその食堂に到着。
2010103-1.jpg

2010103-2.jpg
このボリューム! (注:画像はネギトロ丼です)
シンプルだけど、マジ旨です!!
書いてる今も思い出すだけで、よだれが出る・・・w
口の中で、ネギトロがとろけるんですヨ。


そして食堂の前に広がる、オーシャンビュー!
2010103-3.jpg

さすがに食べただけで帰るのもナンなので
2010103-4.jpg
釣りしちゃいましたw
(竿とエサは現地調達)

いやぁ~初の海釣り!
竿がしなったから、「お!!」と大興奮してたら、波にもってかれてるだけだったw
そんなんを繰り返してたら
2010103-5.jpg
釣れてたヨ!w

あとにも先にも、釣れたのはこの1匹だけ。
30分くらいいたかな。
この時間で1匹釣れれば、かなりいい方じゃない?

ヤバイ。海釣り楽しいかもww(某氏への私信)


うちらはそんな事して楽しんでる間、
娘ちゃんは波に触りたいと、反対側で1人で海岸へ。

そろそろ迎えに行こうとしたら、
娘ちゃんも向こうから走ってきて、カップルのように感動の対面w


・・・と思ったら、

「ママ、(波で)ズボン濡れちゃったぁ」って。


ヲィ!!!(怒)


なんでも、十分気をつけて触ってたんだって。
で、触れたから立ち上がって戻ろうとした、その瞬間
ザパ~って・・・(苦笑)

くつも靴下も、ズボンの裾までアウトですorz
なので、釣りも強制終了で、引き上げです。


仕方なく、帰り道で靴屋に寄って、あとジャスコに寄って
急遽、くつ・靴下・ズボンを調達。
その後、娘ちゃんの欲しがってた文房具を買ったりして
帰宅しました。


うん。
今年の思いつきは、まぁそれなりに実行できたし
楽しかったんじゃないかな?
何より家族で過ごせたしね。

またどっか近場で行きたいなぁ♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
