不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月27日 (日) | 編集 |
今日は朝から頭痛。
朝って言っても、完全に起きたのは昼くらいだけど(苦笑)

寝るの遅かったり、どっか調子悪いと最近よくなるんだよね。
今年になってから急に頭痛持ちになったんだよなぁ・・・。


ま、そんなんだから今日は1日ぐったり。

しかし!
今日中にやっておかなきゃいけない事が山ほどありまして。
てか、具合悪い日に限って、色んなものの〆切り日だったりして。
人生そーゆーもんですな。


まずはフラッグの本格的に届けるための準備(ラッピングやら手紙やら)
そして、仕事用のレクの下準備と音響の準備。
さらには年賀状もいい加減印刷しなきゃだし。

虚弱不良主婦には、1日に数件の案件を掛け持つのはムリです!


そんな中、職場では自分の知らない間にえらいハードルが上がってるようで、

「28日~の忘年会(レク)は、何やらすごい面白いらしいよ!」と
噂が噂が呼び、開設3年目にして初の稼働率100%になるそうです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


一応、今月のレクが(利用者さんの)忘年会担当になってて
色々と案を提出したら、一緒に担当になった相談員さんのHMさんが
「今年は色々面白いことするからね~来てね~!」なんて送迎中に言ったら
噂が広まり、エライことになってしまったそうです(^^;


それでね、まぁ、色々やるんですが
その中のひとつに、「ハイジの曲でお遊戯やるから、探して落としてきてくれない?」と
休日にもかかわらず電話を頂きまして。

1人レンタル屋のアニメコーナーで、ハイジの曲を探したりね(苦笑)

そして、それだけ借りるのもメッチャ恥ずかしいので、
娘ちゃんが見たがってた、アニメのDVDとにゃんこのDVDもついでに借りて。

・・・ワシはどんだけアニメ好きなんだ!って感じだろうな。
店員さんから見た、レンタル品を見る限り(^^;


それと寸劇で使う「水戸黄門」のサウンドトラックと、ハイジの曲と
ひたすらCDに焼いて。

さらに寸劇「水戸黄門」用の小道具を、100均で買ったり。
チョンマゲのズラがなかったので、水泳帽を髪を塗ったりして、
トイレットペーパーの芯で、チョンマゲズラ作ったりww

さらには、1人一芸とお達しが出てるので、
それ用にギターの練習を2曲。


あれだけハードル上げられちゃな・・・やらざるを得ませんよ(汗)


そんなことばっかりやってたので、なんだか休んだ気がしない
この土日。

意地でも成功させなきゃいけない忘年会(レク)の為、
上からの命令で、午後出勤になりまして。
午前の入浴介助は来なくていいから、レクの為に来て盛り上げてくれ・・・だそうでww

どんな位置づけですか、ワシは?w


さ、明日から怒涛の3連勤務です。
先週1週間、娘ちゃんの風邪騒動で休みだったので、きつそうだなぁ・・・。
まぁ、GAMBAりますよ!


コメント
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした

っていろいろお忙しいようで

まさに水戸黄門の主題歌「あぁ、人生に涙あり」みたいな感じですな

もっと近所なら工作関係手伝えるんだけど

カラダ気をつけてGAMBAってねぇ
d(^O^)
2009/12/27(日) 23:50:56 | URL | ライダーのタマゴ #-[ 編集]
>タマちゃん
こちらこそ、先日はどーもお世話になりました。
結局行けたのにね、申し訳なかったです。

時間があれば、もっと本格的に作りたかったんだけど
これが限界。
でも、あるとないとじゃ大違いだったので、作って良かったわw
今度タマちゃんに工作教わらなきゃ^^

風邪ひかないように、ホントびくびくしながら仕事してますw
ありがとね♪
2009/12/29(火) 17:38:27 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
