不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月25日 (金) | 編集 |
♪あなたから メリークリスマス

 わしたから メリークリスマス

 サンタクローズ is coming to~・・・


なぁ~~~~~~い!!!!!!



・・・はい。
若干キレ気味な感じで始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか?


娘ちゃんの某風邪により、クリスマスどころではなく
23日にジェシー作の
23.jpg
クリスマスケーキすら、娘ちゃんは自分の部屋で1人で食べる始末(苦笑)

24日はLINDBERGのライブだし。

とにかく今年はクリスマスムードが一切ない我が家。
せめてもと、チキンを買いに行ったスーパーじゃ、
すでにお正月モードに切り替わり、チキンなんて売ってやしない・・・orz


そそ、我が家のジェシーサンタ。
昨日、ライブ後実家に娘ちゃんを迎えに行って寝かせて、
その後に、プレゼントを置いてくれました。

・・・が、朝起きた娘ちゃんの証言によると

電気のヒモにぶら下がっていたそうですww

斬新過ぎるぜ、ジェシーサンタ!ww

そうとは知らず、朝イチでそれに頭ぶつけた娘ちゃん。

そそ。
肝心な中身ですが。
前日に急遽変更の手紙(正式にはメモ)を差し出した娘ちゃん。

「変えてゴメンナサイ。遅れてもいいのでよろしく」なんて
無理な事をサラリと書きのけてやがるしw

ジェシーサンタいわく、
「ドタキャンなんて許さないという現実を分からせてやる!」と変更は認めずw

091225.jpg

当初からお願いしてた、『ぷくぷくシールの5個セット』をプレゼント。
それと、昨日さくじゅん姐から頂いた、おかしを付けて豪華に。


が、あれほど包装したプレゼントだけ渡せって言ったのに、
袋のまま渡したモンだから、娘ちゃんに

「○○(ショッピングモールの名前)の雑貨屋さんの袋だったよ!
サンタさん、○○まで本当に買いに行ってくれたのかな?」 
って。


違うよ・・・そうなんだけど、違うんだよ・・・orz


確かにね、娘ちゃんの注文は○○で買ってきてとは書いてあったけどさ・・・。

さらに娘ちゃんの追従は続きます。

「あとね、サンタさん。
 値段の所、消してあるんだよ!

091225-2.jpg
ホンマや!!!(驚愕)

嗚呼・・・これはジェシーサンタのせいじゃないわ。

雑貨屋の店員よ。
この時期にプレゼント言うたら、クリスマスしかないやん!
もうちょっと気の利いた消し方しようや・・・orz

娘ちゃんはきっとサンタが、気を利かせて消したんだと思ってるんだろうな。


そんなグダグダなクリスマス。
もう娘ちゃん来年辺りから本気で信じなくなるんだろうな(苦笑)

どいつもこいつも、現実見せすぎww


そしてクリスマスの悲劇はさらに続く!


↓↓
一昨日くらいから、携帯の画面に
「センターにメールあり」って内容が表示されてて。

単純に、「新着問い合わせ」すれば見れるだろうと思ってたら
何度やっても「受信ボックスがいっぱいなので受信できません」って出るわけよ。

まだボックスに余裕あるのに・・・と思いつつ、一応不要メールを
500件ほど削除してみたんだけどね。
それでも「受信できない、削除しろ」ってエラーが出るもんだから
あう的なお店に持って行きまして。


店員も「チップ外してリセットすりゃ直るべ?」ぐらいに思ってたんだけど
自信ありげに抜き差ししても直らないでやんの。


つーか、それじゃ困るんですけど!( ゚Д゚)


なんやかんやで、ソフトウェア元に電話したり色々原因究明したんだけど
どうにもならず、結局は故障扱いで入院と相成りました。

・・・って、ヲィ!!


早くて1週間。
長くて2週間ぐらいみててくれと。

完全に年越し決定ジャナイイカ!!


というわけで、代替のわけわからんちんな携帯を渡されて
てか、同等の機種よこせ。


一応一通りのデータは入ってるんだけど、
肝心な着うたは全滅・・・。
超意味ないやん。


まぁ、一応メール受信可能になりました(応急的だけど)
なのでもし、昨日の15時以降にメールをくれた方いましたら
お手数ですが、もう一度下さい。

15時以降から受信不能になってるそうなので。


なんやねん・・・。
今の携帯お気に入りだったのに・・・。

クリスマスに、こんな代替の携帯なんていらんわ!!!

中身はほぼ一緒なんだけど
けど・・・けど・・・やっぱ違くてストレスだし、
第一、ジェシーとおそろなのに・・・
なんだ、これは別れの暗示か?!w


まさに本気でグダグダなクリスマスなのでした・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
もこさんにメリークリスマス!!
家族で過ごせるなんて幸せだよ、僕はMステ見ながら今過ごしてる。
2009/12/25(金) 20:43:03 | URL | めいくら@新天地 #-[ 編集]
ジェシーと店員マジうけるwwwwwwww

確かに斬新な処置www 特に店員!ありえねーだろwww


うちは今日たまたま寄ったローソンで2800円のケーキが半額の1400円で売ってたんで即買いw

俺も子供できたらバレないように気を付けようw
2009/12/25(金) 21:05:29 | URL | 4ボル乗り #-[ 編集]
やっぱりクリスマスも笑いの神が舞い降りたねww
ダンボールの手紙はもうやめたの?

うちもそんな笑えるクリスマスのエピソードがいずれやってくるのかなぁ。
いや・・・・もこ家ならではかもw

2009/12/27(日) 01:20:56 | URL | ごんちゃん。 #-[ 編集]
■めいくら@新天地さん
遅レスですみません。

Mステ、うちもチビをようやく解禁させて
少しだけ一緒に見てました。

家族で過ごせる幸せ・・・
確かに色々あったけど、それはそれで幸せなのかもですね。
気付かせてくれて、ありがとうございます。

■4ボル乗り君
でしょ?ウケるっしょ?
ありえなすぎなんだもん。
どんだけリアルなんだよって話ww

結構、夢を与え続けるって難しいみたいw
4ボル乗り君は、これを教訓にしてねw

どーでもいい話。
「ボル」っていうと、どーしても「ヴォルガノス」を思い出すのは
やっぱモンハン病なんだろうか?(苦笑)
(MH2Gにはヴォルガノスは出るのか?)

■ごんちゃん。
笑いの神降臨なのか??w

そそ。
ダンボールの手紙は、さすがに字でバレるだろって事で
今年はやめといたよ。

けど、娘ちゃんの方から
「下(の部屋)に行ったら、ダンボールに手紙書いてあるかな?」って言ってたよww

・・・欲しかったのか?(爆)

娘ちゃんの脳内変換では、サンタ=ダンボールの手紙なのか?ww

小さい頃の記憶の刷り込みって怖ぇぇw

ぜひ、ごんちゃん家でも、毎年クリスマスにはダンボールの手紙を!w
2009/12/27(日) 22:25:57 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
