不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月24日 (木) | 編集 |
jcbhall.jpg
LINDBERG20周年 ドキドキときどき途中下車の旅2009
ツアーファイナルin東京JCBホール


行ってきましたヨ!

初めてのハコです。
印象は武道館をこじんまりさせた感じ?かな。


今回ようやく仙台を出発したフラッグに再会できて
本当に実行部隊のみんなのお陰でここまで来れた事を実感。


うちらは指定席組だったので、あとからゆっくり会場入りに。
1階席(・・・っていうのかな?)だからどんなもんかと思ったけど
いやいや席が想像以上に近いし、見やすい!!


7列目で最後尾だったんで、念のため例の“秘密兵器”(笑)を
用意して行ったんだけど、なくても平気なくらいの段差と近さだったね。

まぁそれでも、より良く見えるために使ったけどねww


お陰様で、仙台のリベンジで
あの時まったく見えなかったメンバーだけど
今回はステージの隅々までしっかりと見えましたヨ!


そそ。肝心なライブはね。
ツアーファイナルって事もあり、若干スペシャルバージョンだったかな。

セトリ的には、色んなトコ見たり聞いたりしてたので
仙台の時ほど号泣はしなかったけど
けど、やっぱりそれでも随所に、“ツボ”曲があって
そこのポイントに来ると、泣きのスイッチが入ってしょうがない(苦笑)


だけどね、こんなに良くメンバーが見える機会はそうそうないので
泣いてるヒマなんてないわけで!
しっかり焼き付けて来たし、暴れてきましたヨ。


しかし、うちの目の前にいたカップル(?)が、
彼女の方は明らかにファンらしいんだけど、彼氏の方がそうでないらしく
ノリノリな彼女が時折彼氏を気遣い、
「あれ○○の曲だよ」とか、「コレ知ってるでしょ?」とかって感じに
(↑あくまでも管理人の先入観)彼氏に教えてるわけよ。

その光景が、ジェシーもそうだったらしけど
気になって仕方ないww


それとかね、同じ第1バルコニーの達ちゃん側の1番サイドの席にいた
謎のアキバ系のノリの人。

うちらが気付いたのは「胸騒ぎ~」の頃かな?
あの曲のノリなのに、全身でオタ芸をしててね。
ジェシーと大爆笑!!

リンドには申し訳ないんだけど、この曲だけは終始彼らが気になって仕方なかったわ。
でも曲の終盤には、さすがに疲れたようで、フツーのノリになってたけどw
その後もずっとオタ芸なノリだったんだろうか、気になる・・・w

誰か彼らを目撃した人はいないだろうかw


さ、ネタバレなしで書くと内容がないもんで・・・(苦笑)
ただね、これだけは言える。


CHERRYさんは半世紀少年でも、未だ衰えることないドラムで
あんなに体の芯まで響かせる事のドラマーは他にはいないって事。


達ちゃんは当時から変わらぬスタイルで今日までLINDBERGを支えてきてくれた事。
LINDBERGの安定感は、きっとここにあるんだなって。


智ちゃんは演奏もMCも、必要不可欠な存在だなって。
場が盛り上がる場面には、必ず智ちゃんがいるって事。


ダーリンはやっぱり、LINDBERGの第5のメンバーだって事。
サポートなんかじゃない。間違いなくメンバーであって迎えた20周年だったと。


マキちゃんはもういう事なし。
LINDBERGというバンドのフロントラインとして、すべてを牽引してくれて
魅了してくれたって事。
言動のイチイチが、オーディエンスの心を話さない、天性のボーカリストだって事。


そんな彼らに惚れたファン暦18年。
出会えて良かった。
好きで良かった。

7年前にも同じ事書いたかもしれないけど、
7年後、再結成してもやっぱり
後にも先にも、LINDBERGを超えるバンドは、少なくとも自分の中には現れないだろうな。

そんなライブでした・・・。


いよいよツアーも終着駅・東京に来ました。
あとは泣いても笑っても、31日の中野サンプラザでの最終公演で
期間限定の活動が終わります。

何が残るのかな。
何が残せるのかな。

まだまだ、ドキドキすることは終わらないようです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでした^^
もこちゃんを見かけたけど、またまた声をかけなかった小心者のひこですw

いろいろ訳あって、前座終了後に入場するという事態になりましたが、最終的にはほぼ中央前から5列目で埋もれてましたwww
心から楽しんだーって感じでいっぱいです。
後期派としては12のあの曲は泣きました。。。

ほんと、誰が欠けてもLINDじゃないよね。
それはもちろんダーリンも。

31日は家族で見納めます。
泣き笑いで「ありがとう」って伝えるよ^^
2009/12/25(金) 20:02:31 | URL | ひこ #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした~。もこちゃんとこの娘ちゃん大変だったね。
早くよくなりますように!
結構席近かったね。びっくり!!話できて良かったです(^-^)
秘密兵器なるものも、もってきてたんだね!そうそう以外と段差があってゆったり
みれたね!メンバー全員かなりみやすかったよねえ。

私は、親子席だったんだけど、横の指定席の方が、席がないところで、みてて
横にきたおかげでみえなくなって(涙)
息子も見えなくって、かなりキレて、「みえないんですけど!!!」
って思わず言ってしまった。
そしたら、自分の席に戻ってくれた(喜)なんてことが、ありました。^^;
2009/12/26(土) 22:56:31 | URL | りんでぃ☆彡 #t50BOgd.[ 編集]
■ひこさん
あらま、声掛けてくれたら良かったのにw
・・・と、実はひこさんのお顔を確かに覚えてる自信はないのですが(苦笑)
なので、ぜひ今度は声掛けて下さい ←他力本願w

ホント、どのライブもいいんだけど、集大成って感じが特にして
屈指のライブでしたね!

「てんとう虫のアルバム」(マキちゃんいわく)
あのアルバムは捨て曲がないから、まさか聴けてやっぱり号泣でした。
今改めて聴くと、ホントいい歌詞。
当時はそれにすら気付く余裕がなかったけど、今ならすごく意味が分かる。

31日、寄せ書きで待ってます!
お互いしっかりと焼き付けましょうね♪

■りんでぃ☆さん
こちらこそ、あそこでガッツリお会いできて嬉しかったです。
まだ関東ににいるイメージがあるので、なんだか不思議な感じですが。

ホントは親子席が良かったんだけど、どの席もホント見やすくて
いいハコだったよね。
それ以上にライブがホント良すぎて、未だに1人余韻に浸ってます。

親子席でも大変だったんだね(^^;
かわいい息子くん。
そりゃぁ見えなきゃ怒るよね!
今回はうさちゃん、くまちゃんもいたし、大満足だったかな?
2009/12/27(日) 22:18:01 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
