不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月13日 (日) | 編集 |
やっぱり仙台は寒かった(苦笑)
昨日はそうでもなかったんだけどね。

朝8時に起床。
8時半までの朝食バイキングに滑り込むと、余裕で客が溢れかえってたしw

9時からのドラゴンボール改を見終わると(←ちょw)
観光しながら帰ろうと予定してたのでホテルを後にして。

昨日、みいちゃんやショウちゃんに聞いたら
政宗像までさほど遠くないとの事なので、行ってみることに。


歴女までは行かないけど、大の歴史好きな管理人。
社会の歴史の成績だけはダントツで良かったんですよ?(当時はw)

sendai-2days1.jpg  sendai-2days2.jpg
TVでしか見た事のない政宗像に大感激♪

sendai-2days3.jpg
それと同時に、仙台市を一望できるこの風景は絶賛でした^^


近くの神社(?)でお参りをし、
お賽銭を落としたジェシーは、拾おうとしておならをかますという暴挙にww

その後、お土産屋さんで色々買い漁ったりして
いよいよ帰り路に着きます。


最初のPAで昼食を。
ここで名残惜しいので、また牛タン弁当を購入。
さらば、仙台。さらば牛タン(←ぇ?

そしたら偶然にも、あらごん夫妻とイケメンご子息とKハマの御一行に遭遇。
談笑しながら、それぞれの帰り路に着いたんだけどね。


給油のため、那須高原SAに寄ったら
スタンドの人たちが、やたら空気圧のことを聞いてきたので調べてもらったら

タイヤの空気が異常に抜けてるとのことで。

パンクかもしれないって言うので、調べてもらうにも
今度はホイールを外すボルトが固まって回らないって。
無理強いすると折れる可能性もあるって。

調べるにも調べられないし・・・って状態だったけど、
なんとか強行突破に成功しました。
結局調べてみたら

・タイヤにクギが2本刺さっていた
・空気をいれるエアーバルブが壊れてて、そこから空気ダダ漏れ状態



らしく、このまま走ると危険とのことで、
こんな高速道路でまさかのタイヤ交換となりました・・・orz
ここで足止め約1時間。
そしてかなりの出費です・・・イタイ。


その後、無事出発出来たけど大渋滞にハマり
結局、娘ちゃん迎えに行ったりして帰宅できたのは20時半頃。
さすがにグッタリですわ(^^;


でもまぁ、事故らず帰って来れたんだから万事OKですかね。
あのまま知らずに走ってたらヤバかったかもしれないし。

そんなこんなで2DAYS色々ありすぎたけど
絶対に忘れることの出来ない、笑あり・涙あり・感動あり・苦痛ありの
最高の2日間になりました。

ありがとう、仙台。
ありがとう、LINDBERG。
ありがとう、LINDBERGベイベー。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
釘って!!
大変だったね。まぁ、無事に帰れてよかった。

我が家では伊達政宗の軍師、片倉小十郎がブームです。
2009/12/16(水) 07:27:35 | URL | まるかず #LMs.iqQA[ 編集]
■まるかず
いつ刺したかは不明なんだけどね。
でも釘が2つあったって、確かに言われたよ(苦笑)
今になって考えると、そのまま走ってたら・・・ぞっとするよね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そしてまた絶妙にマニアックなのが好きですなww
2009/12/18(金) 00:19:33 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
