不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月21日 (水) | 編集 |
つーことで、只今職場のレクでは1週間、運動会を開催してます^^

今回、運動会担当になったので、以前いた職場(→以後、「KKの里」と表記)で培った
ノウハウを活かして、組分け・競技、段取り等、諸々事項をすべてまとめさせてもらいました。

今回の競技は「缶積み競争」と「パン食い競争」。

開会式での選手宣誓に始まり、うちはレク時間が短いので早々と競技に。

普段、みなさん
「体が悪くてイヤになるわ~」とか
「手が利かなくて出来ない」とか

色々おっしゃってるんですけどね。


・・・どこが?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
っていうくらい、絶妙に缶を積み上げていったりして、凄いの何のってww

すっごい真剣でしたヨ^^


んで、メインのパン食い競争。

あれほど「手は使わないで下さい」って言ったのに、普通に使う人、
ひさすらパンに翻弄されながら食い付く人、色々でしたねぇw

中でも、右は利くけど基本全介助っていう利用者さんがいるんだけど、
パンの傍まで言ったら、健側の右手が

ものすごい速さでパンに差し出したんですけど?(爆)

神の手降臨ですww


レク(特にイベント系は)ってホント、普段の日常動作では出来ない人も
不思議と動けちゃったり、思わず出来ちゃったりとかして、
ホント、幼稚なレクとかかもしれないけど、絶大な効果があったりするんだよね。

でも今日1番のMVPは、利用者TKさん。
始まる前に

「わたし、腰痛いから。座ってやりたい」って散々言ってたのに
パン食いで仕方なくスタートラインまで行って、コールがかかった途端に

すっげぇ歩きだし、電光石火の速さで
ぶっちぎ1位だったんですけど・・・?ww


恐るべし、運動会w


最後は職員も参加し、パン食いだけじゃなく、
小麦粉の中にマシュマロを探す、障害物も入れてやってね^^
ウケ狙いで、顔中真っ白にして、スタッフ全員でやってきましたヨ。

思いっきり吹くはずが、間違って鼻から吸っちゃって
すげぇ痛かったっす・・・(^^;
でも利用者さん大ウケだったから・・・まぁ・・・いっかw

運動会週間は、来週の月曜まで続きます。
頑張らなければ・・・。
自分の体が続くかしら?(苦笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
運動会、お疲れでした☆

いやいやぁ、
どこにでもいるんだねぇ~TKさんみたいな人w
なんだかその情景が目に浮かんじゃって、
かなりウケましたッwww
2009/10/29(木) 11:48:40 | URL | みい #-[ 編集]
■みいちゃん
ありがと~^^

やっぱ、みいちゃんの所にもいた?w
まぁ、戦乱の世を生き抜いてきた人達だもんね(^^;
ワケが違うよねw

そのTKさん。
ホント典型的な老人鬱×へそ曲がりな性格でね、
何やっても「出来ない」「やらない」「つまらない」の3拍子なのにね
凄かったわ、ホントに(爆)

着脱も絶対に自分からやらない。
毎日運動会にしたいわww
2009/11/03(火) 21:23:13 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
