不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月29日 (火) | 編集 |
budo-kan.jpg
LINDBERGだけは、「音楽」のカテじゃなくて、このカテで。


てなわけで、行ってまいりました!

LINDBERG 20th Anniversary LIVE 《SPECIAL》 in 日本武道館


シルバーウィーク中に、一家で次々と発熱した時は、もうオワタと思ったけどw

今回は娘ちゃんも

あくまでも“家の都合”
学校を早退して、物心ついてからは初めてのLINDBERGのライブ参戦です!
(GaGaalinGとか、キーパーズで、ライブハウスの経験はあるけどね)


管理人にとっては、忘れもしない、18歳の時に見に来た
“Moon gets~”ツアーの時以来の武道館だけど、
今回は、我が家にとっても色んな意味で、感慨深いライブになるのは間違いなしなのです。


3時半くらいには現地傍まで着いてたんだけど、
武道館って、皇居の中の一角になるんじゃないのね?(苦笑)
2周くらい、皇居のお堀の周りをグルグルしてましたよw

どーりで、どこにも武道館の入り口がないわけだww


そんなで4時くらいには現地到着。

ファン仲間に久々の再会をしつつ、物販で予定してた物を購入。
それにしても、皆様。
娘ちゃんが色々お騒がせして、この場を借りてすみませんでした(苦笑)


ほぼ定刻通りの開場と開演。
うちらはファミリーシートだったので、1階の西南のスタンド席。

若干遠めだけど、全体が見渡せて、かなり見晴らし最高な席だったかな^^


照明が落ちたあの瞬間の興奮は、これからも先、ずっと忘れないだろうな。

そして、ステージ上、両サイドには巨大モニターがあって
そこに今までの20年の歴史を振り返るような、映像が映し出されて。

もうそこからすでに号泣の域です(><。

1曲目は、予想通りの「LITTLE WING」
せっかくならあの

「Hello~ Boys & Girl。 We are LINDBERG!!」 ってやつ、聞きたかったけどね。

娘ちゃんに手のフリを「下!上!」と教えながら、親子で初の共演(?)ですw
(・・・って言っても、娘ちゃんほぼ全部歌えてたけどねww)


ギターソロ間奏明けの

♪夢見る重さに 負けちゃいけない 傷付く勇気を 忘れちゃダメさ   ・・・の所。


マジ超大好きな「III」バージョンだったのには、またまた大号泣(苦笑)
LITTLE WINGは、もうずっと感極まりっぱなしだったなぁ^^;


あ~・・・この調子で感想述べてると終わらないので・・・(爆)


今回は何と言っても、鉄板曲を意外に外してきたのが大きかったかな。
基本的にはシングル中心にまとめられてて、
でもここ近年、普段やらないシングル曲とか入ってて、結構貴重だったんじゃないかな?

「ラフ~」(←これはメドレーで)とか「だって~」とか「清く正しくいこう」とか。

まさかまた、「D・I・A・M・O・N・D!」とか、叫べると思いもしなかったもん(泣)
これ聞けただけでもかなりの価値のあるライブだったと思うよ。


「忘れないで」のMCのくだりも、かなり絶品だったねww
あれはネタ?それとも素?w


あとは、何と言っても
「渚の新郎BAD」とか「Party Party」、「念すれば~」とか
これもまさかのレア曲到来?!だったねぇ~!


当時のツアー以外、もう聴けないだろうと思ってただけに、
これこそかなり貴重なセトリだったね。
やられた!感いっぱいでした。


あ~・・・「TAXI」がなかったのはかなり残念。
せっかくグッズのタオル買ったのに(苦笑)


あぁ・・・また長くなってきちゃったなw


う~ん・・・とにかくね、もう大満足の内容だったね。
なんて表現したらいいのかなぁ~・・・強いて言えば

痒いところに手が届く ・・・みたいな、そんな程よく足りずに程よく満足みたいな。


娘ちゃんが終始、マキちゃんコールしたり、
ほぼどの曲も歌えてたり(笑)

早退させてまで・・・って思ったけど、本人がすごく楽しんでくれたみたいで
リンドファンな親としては、この上ない喜びですよ。
連れて来て良かったです。


セトリは、どっかから拾ってくるので、しばしお待ちをw

やっぱりLINDBERGはライブバンドだね!
そして自分の細胞全部がLINDBERGを欲してるよ。
マジLINDBERG大好きです。

そして同じくらい、ファン仲間が大好きだぁ!!!!


ぶらり途中下車の旅的なツアーも決定したし、武道館のDVDも出るし
まだまだLINDBERGのフライトは終わらない!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
残念
1日暇してたくせに、家賃の振込とかしてたら
意外とかなり遅めに現地に到着しました。。。
しかも娘っこを見かけて、声をかけようと思った
のに、結局別の用事でそれもできず。。
確か夫妻も、挨拶できなくて。
あああ。
色んな夫妻に、軽い挨拶しかできなくて。

こんなことなら午前中から九段下に行くんだった。

はぁ。娘っことふざけ合いたかったなぁ。

追伸 ライブは鳥肌でした
2009/09/29(火) 22:27:15 | URL | まいね #mq2P6fDg[ 編集]
また総合文化会館でやらないかなぁ‥
当時も渚の新郎BADを歌ってたね。地味だけど好きな歌です(笑)
2009/09/30(水) 07:01:12 | URL | はり #-[ 編集]
お疲れっした!!
見かけたけど・・・ひこは声かけず^^;
ほりに「さっき挨拶したし」って言われて、それ以上アクション起こせませんでした。。。
ほりからお土産もらいましたでしょうか??
著作権うんぬんは、気にしないでいきましょうwww

それにしても最高過ぎ。
メンバーもべいべぇもみんなみんな大好きだ!!
2009/09/30(水) 18:37:08 | URL | ひこ #-[ 編集]
お疲れ様
お疲れ様でした。
LINDBERGはライブバンド
本当にそうだよね。
2009/09/30(水) 22:45:54 | URL | まき #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
ライブ最高だったね♪
同じ空間で一緒に感動を味わえて嬉しかった~☆
LINDBERGのメンバーみんな若いね!!!
あんな大人になりたいな☆
すごく元気をもらえるライブでした♪
娘ちゃんとも会えて嬉しかったよ~(^^)
またうちのチビちゃんとも遊ばせようね☆
2009/09/30(水) 23:00:08 | URL | ぴーこ #-[ 編集]
楽しかったね~
確かに、立派な家の都合だよね!!!

でも、つっこまれなくて良かったね^^;

娘の幼稚園へは、お出かけしますので^^;
で休みました。

大きくなった娘ちゃんに会えて嬉しかったです!!
娘ちゃんも楽しめたみたいで良かったね。

ライブは、楽しかったね。いろんな曲きけて・・
席は、やっぱりファミリー席の方が良かったって
改めて思った!だっこがしんどかった(涙)
メンバーとは近かったけど^^;
2009/09/30(水) 23:19:03 | URL | りんでぃ☆彡 #-[ 編集]
もこ家には本当にお世話になりありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
ってか、リハーサルで春午後やってたんだね?
聞きたかったし~~~!!!

個人的には、アルバムの最初から最後までやって欲しかった(爆)

本当に楽しい1日でした。

あ、シルバーアクセサリー買って、私にマイクだけくださいw
2009/10/01(木) 11:22:35 | URL | ごんちゃん。 #-[ 編集]
あんたたち家族、サイコーだよ!!
裏山だなー

最後の最後まで、ドキドキすることやめんとこーなv-218

あ、シルバーアクセサリー買って、私にBASSだけくださいw
2009/10/01(木) 22:34:28 | URL | さくじゅん #3y5sBD3g[ 編集]
■まいね
そやね。会えんかったね(涙)
けど同じ空間を共有出来たなら、それだけで嬉しいっす!

ライブはもう終始鳥肌だったね!
毎回そうだけど、あの照明が落ちた瞬間がめっちゃ好きなんだよね。

そう。ドキドキすることなんよ。
やめられへんのw

今度のツアーは、どこかの会場で会えるの、楽しみにしてます!
また娘っ子も連れて行くよ!(多分w


■はり君
ホント、あれは良く来たと思うよww
GJ、K市(`・ω・´)b

しかも、はり君。
よくあの曲知ってるねww


■ひこさん
大変ご無沙汰してます^^
そそ。チョコ、確かに頂きました。
そして美味しく食しました♪
あのパッケージは、永久保存ものですw

ダンナ様には、わざわざご挨拶いただいて、恐縮です(><
あまりにも久方の再会で、一瞬誰か分からなかったのは
内緒にしておいてください(コラw

また何かの機会で、ゆっくりお話できたらいいですね!
お互い、ツアーでの再会を祈ってます!


■まきさん
お疲れ様です^^
ちょっとだけど、ホント会えて嬉しかったです♪

やっぱライブは生モノですよ!
鮮度(ライブ)の良さで、バンドは決まるよね!

んで、また12月にお互い会えますよーに!!
2009/10/01(木) 23:14:22 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
■ぴーこさん
お疲れ様でした~^^
いつもの気心知れた顔が見れて、始まる前の緊張が吹っ飛んだよ。

娘ちゃんは大丈夫だった?
またチビちゃん同士、絶対遊ぼうね☆

ホントあんな風に歳を重ねて、好きな音楽奏でたり
みんなでいつまでも語り合いたいね!


■りんでぃ☆さん
お疲れ様でした~^^
久々の再会でしたね。

お子さん達は疲れなかったですか?
うちはやっぱりグッタリで、次の日学校休ませましたw

りんでぃ☆さん所は、アリーナで見たの?!
抱っこは大変だよね(^^;
幼心にも、リンドの凄さを記憶に刻んでくれるといいなぁと
親バカながら思いますw
2009/10/01(木) 23:20:13 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
■ごんちゃん
お疲れ様~^^

いやいや、こちらこそ、帰りの渋滞も退屈せずに過ごせたので
ホント、ありがとうです。

今まで5本の指に入るライブだったのは間違いなしだったね!
いっその事、全アルバム全曲余すことなくやってくれたら

・・・何時間かかるんだろう?(爆)
でもそれくらい聞きたい!!

シルバーアクセ、共同出資ならいいよ。
その代わり、うちが使いたい時は、マイクの返してくれるならww


■さくじゅん
ホント、お疲れさんでした~!

>最後の最後まで、ドキドキすることやめんとこーな

↑ヤバイ、めっちゃ格言だわ!!
おぅ。やめへんで!

さくじゅん、アナタだって最高よ!
いつだって影で支えてくれて、リンド同様の存在なんだから!

あ。でもベースのアクセはあげません。
つーか、むしろ買ってくださいww
2009/10/01(木) 23:28:01 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
