不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月19日 (日) | 編集 |
夏休みなので、このカテで(まんまやね^^;)


mikoshi1.jpg
今日は町内の子ども会で、「子供御輿」なるものを担ぐそうで。
この少子化の昨今、担ぎ手が少ないので、子ども会加入者は強制参加(笑)

決して多い数ではないけど、それなりに集まって
朝の8時から親子で集合です(キツイ・・・)


ただねぇ、やっぱ高学年のコって入らないのか、来ないのか、
ほとんどいなくて、娘ちゃん達の3年生と1年生が多かったかな?
なので、担ぐのが大変・・・(汗)


・・・というのも、
子供が担ぐレベルの重さじゃねぇ!!!


子供御輿だなんて名ばかりで、
大人のサポートがないと絶対に歩くどころか、担げねぇっつーの(苦笑)
管理人もちょっと担がせてもらったんだけど、持った瞬間にギブ(^^;


そんなもんだから、子供は担がないわ、大人はヒーヒー言って持ってるわで大変。


mikoshi2.jpg
子供達の親は、安全確保のため、うしろから練り歩き。
主役の子供達は、汗だくで苦痛の面持ちで
「ワッショイ!ワッショイ!」言いながら、町内を練り歩きます。

でもね、中心になってる町内会のオッチャン達や、子供達見てると
自然に掛け声出るもんですね。

5箇所くらい休憩ポイントがあって、そのたびに冷たい飲み物やアイスとか出て
みんな腹が水っ腹www

朝イチは曇り空だったんだけど、途中からすっげぇ晴れてきて
ホント飲まないと倒れそうな勢いです。
でも最後の休憩ポイントでは、しんどくて水も喉を通らないくらい


・・・だったのは、管理人だけですか?(爆)

それでも子供達はホント良く頑張りました!!(拍手)
誰も文句言わずに、最後まであの暑さの中一生懸命やってたもんね。
(決してみんな担いではいないww)

さすがのジェシーもあの重さにはバテてたけどね(^^;


最後は焼きそば作って食べたり、お土産やくじびきがあったり。
大人たちは、町内会の皆さんと軽い打上げをして、
今後の町内会を盛り上げていくには?とオッサンが1人で語り合ったりw

なかなか親子共に、いい体験をしたのでは?
これからはうちらの世代が町内を支えなきゃいけないし、
地域貢献も大切だね。


で、疲れた体にムチ打ちながら、午後から近くのスーパー内のパン屋さん主催の
パンにお絵かきが出来るイベントに参加。


pan.jpg
こんな感じにパンに顔を書いて・・・

pan-befor.jpg


焼き上がりを待ってる間は、パンで作った「○×」でクイズw
marubatsu1.jpg
良く考えたなぁ~!


marubatsu2.jpg
でね、正解者にはクロワッサンが配られます(笑)
クロワッサン(正解)の数が多かった順に、くじびきが引けます。

つーか、すげぇな。
ただのスーパー内にあるパン屋さんなのにね、そこまでやりますか!


pan-after.jpg
で、これが焼きあがり♪

焼きあがったパンと、正解数(9個)のクロワッサンと、○×パン、
そしてくじびきで引いた、各種パンの引換券

これら全部を無料でお持ち帰り!!

参加費もなく、これだけ持ち帰れるなんて凄いよね?

なんか夏休みのイベントが、一気のこの日に凝縮されたような1日でした。
てか、もう夏休みのイベント、これで終わりでいいでしょ?(苦笑) ←コラw
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
