不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年01月23日 (月) | 編集 |
・・・って言うくらい、今朝いきなり吹雪きました(苦笑)
自分出勤した時は、普通に晴れてたのに。

雪山で、一寸先が見えない!みたいな状況を、TVで見たりするけど
あれに近い状況だったよなぁ・・・。
送迎に出たスタッフは、マジびびったと思うよ(^^;

この仕事の隠れた大変さって、絶対送迎だと思う。
ホント、天候に左右されるしね。
迎えに行く方も、出てくる利用者さんも、どっちも大変だと思う。

車が到着するする頃には、天候も回復したけど、
この吹雪で、急遽お休みになる利用者はいないかな~なんて、
淡い期待を抱いた、不謹慎な管理人を

どうぞ征伐してください(笑)

先週末、利用者さんが急変した倒れたって事を聞いて、
今日はホール担当だったので、利用者さんの様子にいつも以上に気をかけましたヨ。

いや、いつも十分に気をつけてはいるんだけどね。
ちょっとした異変に気づく事が、早期発見に繋がるからね。

単に眠たいだけの利用者さんなのに、
「大丈夫ですか?」と声かけまくり(笑)
相当みなさんの眠りを妨げてしまい、スミマセン(^^;

日中、お風呂に入らない利用者さんとかを対象に、
軽作業(色塗りや紙切り、頭の体操等)をやってもらう中で、今日は
あのニンテンドーDSの能力トレーラーにもある頭の体操を。

(例)あお
 ・・・とあったら、書いてある文字を読むのではなく、文字の色を読んでいくというもの。
 この場合、正解は「あか」。


どうやら、そいいう本も今は売られているそうで、
利用者さんと一緒に早速やってみました(^^)

半分くらいの人は、視力がなく

見えずに出来ませんでしたけどね(笑)
 

けど、要領を教えたりすると、みなさんちょっと興味があるのか、
少しずつだけどやり始めて、慣れてきた人なんかは、
最初にくらべて、早く反応出来るようになってきたり。

いやいや、結構面白かったです。
それと同時に、DSを「本気で欲しい」と強く思いました(笑)

ちっと残業増やして、資金稼ごうかなぁ(笑)

あ。
ちなみに、明日残業していきますが、
資金稼ぎの為ではありません(某スタッフへの私信w)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
DSは、残業増やしてでも買う価値ありです(笑)
でも、いちおう言っておくと、脳トレは、途中でイヤになって投げ出す可能性も秘めてます(苦笑)
もっとなんて特に・・・(汗)

それから、、リンクを貼っていただき、ありがとうございます♪
でも、ブログは、わたしだけねん。
なので、ひでゆきの名前を抹殺消しておいてくださいませ。

(悪のささやきをしようかと思ったけど、やめた・笑)
2006/01/23(月) 20:11:05 | URL | ペコ #-[ 編集]
↑やめたといいながらしてるわたし・・・(^^;
2006/01/23(月) 20:13:23 | URL | ペコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
