不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月10日 (金) | 編集 |
ホントはこーゆーの良くないんだろうけど、
でもちょっと腹の虫が収まらないので、ちょっと愚痴ってもいいですか?


この先、介護職員として不適切発言もあると思うので、
不快な方はお引取り下さい。






つーかさぁ、サー担の時に話し合って、極力自分で全部やるって決めただろーが。
なのに、人見て命令してきがって。

なにが「ちょっと、1人で着れないじゃない。やってよ!」だよ。
他のスタッフがいる時は、1人で黙々と全部やってるじゃんよ!

んで、手伝えば文句ばっかり言いやがって。

「どうですか?足りないところはないですか?」って聞けば無視。

肩パットがどーだとか言うから、直して
「ちゃんと当たってますか?」って聞けば

「分からないわよ、こっちは(肩)見えないんだから!」って。


つーか、肩パットがキチンと当たってるかどーかなんて、
こっちは着てる本人じゃないんだから、もっと分からねぇっつーの!!
ふざけんなって。

「Aさん(仮名)が分からないんじゃ、私はもっと分かりませんよ」って言ったら
「ちゃんと広げてよ」って言うから

「もうちゃんと広がって肩に当たってるんですけど」って言ったら
「じゃぁ、それならいいわよ」って。

てめぇ何様だよっ!!(怒)


他のスタッフも、この人の横暴は分かってるので、
「あれはヒドイ」って言ってくれたけど、
この人の場合、クリアなだけに計画的な暴言なだけに、本気で腹立つ。

新人いびりをする人らしいんだけど、
嫁いびりの姑だよな、完全に。
絶対、コイツのいる家にだけは嫁に行きたくないな。

相談員もね、「ムリに好かれようとして、頑張らなくていいよ」って言ってくれてるので
一応、こちら側の対応に非ばかりあるわけじゃないんだけどね。

まぁみんな新人の時に通ってきた道みたいだけど
ん~・・・なんか完全に敵視されてる気がする・・・。

ま、好かれなくて結構だけどね。
とりあえず、この人がいる日はマジ仕事行きたくねぇ・・・。
意外な所での悩みの種orz


コメント
この記事へのコメント
あたしもね~、ホッントに全く同じ経験あるよ!!
共通点ありすぎでビックリなくらいw


自立度が高い割に、自分でできるようなことに介助を求める
細かいことをチェックされる(お茶の入れ方がなってないとか)
まるで姑の嫁いびり(若い子はこんなことも知らないのね~、みたいな言い方)
新人イジメ(あたしも異動したての頃にヤラれた)

こんなんだよw
あたしもね~ホントに仕事に行くのが嫌になるくらいでねぇ。
でもね、こんなこと言っちゃ難だけど扱い方が慣れてきたらコッチのもんでね、されるとうれしいポイントってのがわかってきたら、ソコを攻めればOKみたいなw

でもさぁ、どこにでもいるんだね~こういう人って。
それが知れて、みんな同じようなことで大変な思いしてるんだな~と逆に励まされたよ。

あたしもね、新しい部署でまだ慣れなくてアタフタしてるけど・・・、お互いガンバローね☆
2009/07/11(土) 03:28:36 | URL | みい #-[ 編集]
いるよね。そういう人。

何がしたいか結論が無いから余計嫌だよね。
常に自分が正しいと思い込む人。ウザいわぁ~(-_-#)
2009/07/12(日) 22:38:22 | URL | はり #-[ 編集]
■みいちゃん
おぉ!同志よ(泣)

そっかぁ・・・やっぱどこ行ってもいるんだねぇ
そーゆー人って。

ここまでヒドイ人は初めてですわ・・・。
でも最近は新人いびりってより、本気で嫌われてる気がorz

攻めどころは得てるつもりだけど、
強いていえば、難攻不落ってとこかしら?

でもみいちゃんの頑張りを知って、まだまだ攻めどころは
きっとあるはず!って思えたよ。
ありがとう、GAMBAるよ(≧▽≦)ノ

みいちゃんも体に気をつけて、無理せずにね~!

■はり君
そそ、目的が分からないって感じ。
まぁ、文句言いたいだけの人なんだけどね。
なんか持ち上げないと気が気が済まないみたい(スタッフ談)
ま、頑張るよ!
居ない日はラッキーだし、居る日はブルーだけどw
2009/07/19(日) 21:43:57 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
