fc2ブログ
不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
| Login |
2009年07月01日 (水) | 編集 |
さてさて、今日は3年生の1学期最後の授業参観&懇談会。

もうね、毎回すぎて特記することもないんですが

娘ちゃんのマイペースぶりは
どうにかなりませんかね?(苦笑)



授業は理科。
ホウセンカとひまわりの、茎と根の観察だそーで。

違いや発見を、手を挙げて発表する時間になっても娘ちゃんは

ひたすら根っこをなでて
遊んで観察してますww


いつになったら手を挙げるのか待ってても、一向に挙げる様子はなく・・・。

別にさ、いいとこ見せようとか発表してるとこ見てほしいとか思わなくてもいいけどさ

せめて授業に参加してくださいヨ・・・(汗)

まぁそんなですよ。
「THE・マイペース」。

1年の時からなんら変わってないんですが、大丈夫でしょうか??
お母さんはそろそろ心配ですorz

色々と最近は娘ちゃんの学校関係の事で携われてないので、
懇談会終了後、先生に勉強の様子などを聞いてみました。


・・・が、親の予想をよそに、先生の評価はさほど悪くなく。
(あ、勉強が出来るっていうのとは別問題でね^^;)

「○○さん(娘ちゃんの名前)の集中力はすごいですよ!!」
「理科の観察の絵とか、ものすごい細かいところまで見て描いてるんですよ」

ほうほう・・・。

「ただですねぇ・・・」

「ほんの少し、集団生活とズレるのがたまにキズですが」


あぁ・・・やっぱりマイペースなんですね(撃沈)

要約すると、空気が読めないんですね。分かります。

けど、ホント集中力はすごいみたいです。
そこだけは先生も絶賛してました。
だから、先生もそこを伸ばしてあげたいって言ってましたが。

そうか、頼むからそれを勉強に活かしt・・・(ry
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック