不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月03日 (水) | 編集 |
↑って本があるらしいです。

で、今日職場の相談員さんが、自前のモノを持ってきて。

365日、全部の誕生日の
「性格」
「仕事と適正」
「恋愛と人間関係」

などなど、その他諸々の色んな事が書かれてる本なんですが
利用者さんの生年月日を聞いて、みんなにコピーして配ったんだけどね。

「スタッフも自由にどーぞ」って言うので、みんなでコピーしたんだけど
いやいや、基本的には大当たり?・・・してるかな?w

自己評価とは違うけど、まぁ当たってるっちゃ当たってるし、
知らない自分を客観的に見れたり、結構面白かったですわw

他にも、相性占いとして、自分の
「恋人や友人」「力になってくれる人」「運命の人」「ライバル」「ソウルメイト」などにあたる人の
生年月日が全部書かれたりしててね。

つーわけで、とりあえず自分とジェシーの分を
一部抜粋して載せてみます(全部だと、結構長いので)

2人を知ってる人は、どうぞ現物と比べて「クスッ」と笑ってください。
現物を知らない人は、そーゆー人なんだ、程度に留めてくださいw


↓以下、結果ですが、やや長いので、お暇な時にでもどーぞ。
【ジェシー編】一部抜粋

■美的センスがよく如才の無い博愛主義者

社交的で魅力があり、勤勉で説得力があります。博愛かで、芸術に対するセンスがあります。

理想主義的ですが、抜け目なく、実際を重んじ、素晴らしい夢を現実のものに変える能力があります。

(中略)

誠実な友人であり、素晴らしい親でもあるあなたは、家族をしっかり守ります。

美しいものを見分ける力があり、趣味がよく、自分のイメージを意識して、

いつも良い印象を与えようとします。

(中略)

理想主義的なことから、深い意味を見出せるものに惹かれ、時間、あるいはお金を

惜しみなく提供します。


■仕事と適正

創造的で野心があり、鋭い直感を持ち、人を惹きつけます。

共同で働くのが好きなで、人を相手にする仕事に就くと、うまくいきます。

マスコミの仕事、あるいは社会福祉関連の職が向いてます。

(中略)

色々な人達とうまくやっていけるので、セールスや販売促進の仕事も向いていますし、

弁護士、政治家などでも活躍します。

■長所

素晴らしい協力関係を築く、優しい、如才ない、受容力がある、直感が鋭い、機敏である
思いやりがある、協調的である、感じがよい

■短所

疑い深い、自信が持てない、追従する、神経過敏である、感情に左右される
利己的である、すぐ傷付く


【もこ編】一部抜粋

■大胆なアイディアをひねり出すのが得意

この日に生まれたあなたは、頭がよく、独自の考えを持った人です。

自立して状況を読むのが早く、疑い深いところと天真爛漫さが混在しています。

その大胆で興味深いアイディアに人々は心惹かれます。また粘り強いため、目標に向って

最後まで努力することができます。

あなたは贅沢を好みます。強制されると強情でわがままになることがあります。

(中略)

また欲張りな傾向があり、それがいきすごる場合もあります。

不安や心配事があると冷たくなりイライラしたりするので、明確な目標を持ち、

いつも前向きであることが大切です。

■仕事と適正

知的バイタリティにあふれ論争好きなあなたは、教育や法律、あるいは研究関連の仕事に

適正があります。技術的能力の持ち主であることも多く、コンピューターなど、さまざまな

技術が必要な仕事に就くこともできます。

■長所
多才である、想像力に富む、独創的である、意志が強い、勇気がある、理解力に優れる

精神力がある、創意工夫に富む

■短所
気難しい、すぐ怒る、理屈っぽい性格である、落ち着きがない、神経質である

疑いの目を向ける、堅苦しい



その、なんだ。
ジェシーのどこが美的センスが?w
でも博愛主義なのと、好きな物に時間やお金を費やすのは当たってるかもw

セールスマンなジェシーや、弁護士ジェシーww
社会福祉なジェシー、想像できませんw

あ。すぐ傷付くんかw


んで、ワシ。
ん~・・・当たってるのか??(^^;
あ。でも贅沢を好むとか、強制されると強情になるとか、
この辺が、不良主婦や浪費妻の片鱗が見えてるわけだなww

長所はともかく、短所ヒドイなww

気難しい、すぐ怒る、落ち着き無い、神経質、などなど
友達にするとやっかいなだなwww

ジェシーいわく、「当たりすぎ」だとよ。フガーヽ(`Д´)ノ

コメント
この記事へのコメント
贅沢好むってwww

それ面白いね~私も見てみたい
2009/06/04(木) 11:41:15 | URL | ごんちゃん。 #-[ 編集]
■ごんちゃん
や、好んでるわけではないんだけど・・・(苦笑)
でも不良主婦の根源でもあるんだろうか?

今度機会があったら、ごんちゃんのもこっそりコピーしてきますw
2009/06/05(金) 18:27:38 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
