不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月30日 (土) | 編集 |
cclemo.jpg
行って来ました!

LINDBERG 20th Anniversery LIVE “JUMP”


まさかまたここに、LINDBERGのライブを見に来れる日が来るとは
7年前のあの夏の日、誰一人思わなかっただろうなぁ・・・。

だけどこの場所に着いた時、あの日と変わらない仲間がそこにいて。
色んな思いでいっぱいになりましたヨ。

近くから、遠くから、懐かしい顔ぶれや、お初の人。
みんなLINDBERGの復活を見たくて集まってきたんだよね。

開場時間まで、懐かしい面々と再会を楽しんだり、胴上げしたり(←謎笑)
定刻よりやや押しで開演。

スクリーンに、I、II、III・・・とカウントアップしていって、
そう、「XX(20)」のところでライブスタート!

1曲目は意外なところで「今すぐKiss Me」。

なんせね、9日の【STEP】の事があったからね。
メンバーに会えただけで、もう大号泣ですわ(苦笑)

今回、あゆみえおちゃんのお陰で、かなりの良席で
それと今回はちょっとした“秘密兵器(謎)”を搭載していったので
ものすごい近さと視界で、メンバー一人ひとりの顔がよく見えて
もうそれだけでおなか一杯でしたよ。


【セットリスト】

今すぐkiss me
君のいちばんに…
~MC~
10セントの小宇宙
YOU BELONG TO ME

~MC~

Re-FLIGHT~あの日描いていた大人になってるかい?~
LUCKY GIRL
MODERN GIRL

~MC~

MINE
every little thing every precious thing

~MC~

Heart Voice

~MC~

HAPPY BIRTHDAY

もっと愛しあいましょ
それでも地球はまわるんです
胸騒ぎのAfter School
POWER
~学園天国~

ドラムソロ

恋をしようよYeah!Yeah!
GAMBAらなくちゃね
LIITTLE WING
Over The Top

EN

~MC~

行こう!!!!

~MC~

BELIEVE IN LOVE


なんかね、今回のライブは楽しむはもちろんなんだけど
一つ一つの場面を焼き付けたくて、スイッチが入って暴れてる時と
冷静に見てる自分とがいてね。

だから各曲ごとに、
「この曲は、あのライブの時○○だったなぁ~」とか
「あ~・・・この曲聴くと、○○を思い出すなぁ」とか

ほんとすべてが心に響いたライブだったなぁ・・・。

大好きな「10セントの小宇宙」や「YOU BELONG~」とかやってくれたりして号泣。
なのに、シッダウンタイムでは、
LINDBERG結成時の話とか振り返ったりして、ある意味
ヒストリー的なライブでもあったりしてね。

そんな中、演った「MINE」はもう大号泣モノですわ。・゚・(ノД`)・゚・。

ただでさえ、自分の中のNo.1ソングなのにフルバンドVer.で聴けて。
思い入れが深い曲なだけでなく、解散ライブのラストを締めくくったこの曲は
7年前のあの感情と風景が一気にフラッシュバックして
いたたまれない思いに締め付けられて、大号泣。

や、マジでこの曲が、この渋公(あえてそう言い続けるw)で聴けただけで
今日来た価値のある1曲でした。


ん~・・・長くなりそうだから、【続きを読む】へw

後半はマキちゃんいわく、「ノリノリのノリスケさん」タイムw

あぁ~久々にクマさんとうさちゃん見たなぁw
てか、うさちゃんの耳が補強(?)されてたのがメッチャ気になったんだけど?ww

念願だった「それでも地球は~」で、
「♪リンドのCD~」ってとこが合唱出来て良かったし、
CHERRYさんのドラムソロは相変わらずすっげぇカッコイイし。
ジェシーがものすごい少年のようなキラキラした瞳で見つめてたのが印象的だったなw

んで、「GAMBAらなくちゃね」と「LITTLE WING」と「Over The Top」の怒涛の3曲で
完全に涙腺崩壊で、いちいち心を揺さぶられて。

何だかフラフラばっかりしてる自分の心に
どの曲の歌詞も胸に突き刺さって、
改めてやっぱり今自分が生きてるのは、LINDBERGがいたからだと再認。

マキちゃんの「忘れんなよ~!!」って言葉は
7年前のあの日とまったく同じで、さらに実は「III」Ver.だったりして
もうホントツボを刺激されまくって最後の最後まで号泣でした。

アンコールではこれまた念願の「行こう!!!!」が聴けて感無量。


Oh my friend 「ありがとう」言わなきゃいけない人は

Oh my sweet 本当はすぐとなりにいるのかも



それはまさにLINDBERGだよ・・・。
そしてジェシーに、ファン仲間。

マイクを通さず、ずっとマキちゃんが「ありがとう」って言ってくれて
でも「ありがとう」って言いたいのは本当はこちらの方で・・・。


そしてこのままラストに行くかと思いきや、なんと!!!!!
ここで重大発表があるとか・・・?!

ここでオープニングに使ったスクリーンが再度登場で
映し出された「9月28日」の文字。

∑( ̄□ ̄;)

もしやこの日って????

さらに映し出された謎の玉ねぎの画像!!!

はい、キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

9月28日 武道館公演決定っ!!!!!

LINDBERG 20th Anniversary LIVE “SPECIAL”
~どきどきすることやめられへんな(笑)~ 
日本武道館公演 決定 2009.9.28



会場が沸きに沸いた瞬間。
ジェシーと二人で今日何回目だ?大号泣ですよ!

そう。実に12年ぶりの武道館なんです。
「YHA! YHA! YHA!」ツアーを最後に、武道館でのライブはないので
まさかの、LINDBERGでの武道館ライブなわけなのだ。

再結成だけでもシアワセなのにね。
ライブしてくれるだけだって贅沢なのにね。
武道館でライブですよ?!
なんだかバチがあたりそうです(苦笑)

ただ平日なんだよね。
さぁ、娘ちゃんの学校どうするべな?w


自分にとっては、再結成後初めてのライブになった【JUMP】。
LINDBERGは何も変わっちゃいなかったよ。7年前そのままだった。
てか、本当に解散してたの?っていうくらい、時を感じさせないライブでした。

やっぱさ、誰に何を言われようと、LINDBERGが好きだわ。
かけがえのない存在です。
だって本当に今自分がここに存在してるは、間違いなく彼らのお陰なんだから。
jump.jpg
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした☆
ホントに昨日は行けて良かったね☆
もこちゃん家族の体調心配だったよ。。。
チケットありがとう♪
すっごく良い席でびっくりで嬉しかったよ。
解散ライブのときもお世話になったし、
今回も本当にありがとう☆
ライブ最高でした。
現実的な辛いことも吹き飛んだよ☆
それから、もこちゃんの秘密兵器良かったね!!!


2009/05/31(日) 23:39:32 | URL | ぴーこ #-[ 編集]
お疲れ様!!
たまねぎの画像で泣くのってうちらぐらいだよねw

「本当はすぐとなりにいるのかも・・・」

そうだね。ダンナ様にも感謝だね。

なんか泣けてきました。
あの台を見たときに、もこちゃんへの愛を感じました

やっぱりリンドファン同士で結婚したものの特権ですな。
最高の10年目だね♪
2009/06/01(月) 01:46:49 | URL | ごんちゃん。 #-[ 編集]
秘密兵器万歳!!
そう言えば手荷物チェック何にも言われなかったのかしらぁ?

あぁ、もこさんの日記読みながらまた泣けてきたわ。
いろーんな人にありがとうを言いたくなったよ。
2009/06/01(月) 15:24:13 | URL | えり #u3MRTyDc[ 編集]
v-364
あれって、そぉゆう秘密兵器やったんかぁv-405v-238

やっと もこと再結成を祝う事が出来て、ホンマに嬉しいよぅ

LIVEでは誰も、うさぎさんの耳の事については触れてませんでしたね~
補強…めっさ気になってたよ私も

で、あたしから もこにも「ありがとう」
2009/06/01(月) 19:16:50 | URL | さくじゅん #vF6dOJDI[ 編集]
秘密兵器!(笑)
実は、上から、使ってるとこ見てたのよ☆
警備のおにーさんにいつか止められるんじゃないかとハラハラしながらww

旦那さまのe-265e-265やったのね^^
ほんま、「ありがとう」言わなあかんね^^
2009/06/01(月) 20:43:15 | URL | ペコ #-[ 編集]
えっと、えっとw
すっげーお久しぶりですwww
覚えてますか??
渋公で見かけたんだけど、声かけれませんでした(涙
武道館で見かけたら頑張って声かけてみよーw

私もLINDBERGにありがとうって言いたい。
そして旦那(ほり)にも。
今回ほりは不参戦だったけど、武道館は一緒に行きたいなぁ。

ちなみにAXは娘ちんと参戦しました!!
親子でLINDライブなんて奇跡です☆☆☆
2009/06/02(火) 01:59:40 | URL | ひこ #-[ 編集]
秘密兵器!!のお陰で
あなたの姿が良く見えました。
途中で、落ちやしないか心配で心配で…(笑)

武道館は行けないけど
魂飛ばすからヨロシク~。

あたしも、リンドがいなかったら
今、存在してなかったと思われる。

ありがとう。

2009/06/02(火) 11:16:31 | URL | 三郷 #-[ 編集]
みんなありがとう・1
■ぴーこさん
不運続きだったけど、お陰様で参加できました。

そーいや、ぴーこさんとは渋公でも一緒で
そこから始まったような気もするね!

チケは友達が取ってくれたので、うちらは・・・ww

ホントお腹いっぱいなライブだったね!

■ごんちゃん
ホント、玉ねぎの画像見てなく人は、まず一般人にはいないよな(笑)
冷静に見たら、すごい光景だねww

「行こう!!!!」はもちろんLINDにありがとうでもあるんだけど、
隣にいる相方にもすごくそう伝えたいって思わせる曲なんだよね。

もちろん、ファン仲間みんなにも
ごんちゃんにも・・・(><。

秘密兵器はね~・・・最高だわww
あれで160くらいになるからねw

■えりちゃん
ビバ☆秘密兵器www

別々だったから荷物チェック見てないんだけど、問題ナッシングだったみたいよ?

LINDにも、相方にも、ファン仲間にも、えりちゃんにも
ありがとう(><。

■さくじゅん
そーよ!そーなんよ!!
でなきゃ、あんなおかしな荷物で来ません(笑)

てかね、最初は「ヤバイよ」「そんなんで荷物持ってくのイヤだよ」って思ったんだけど
いやいや、思い切って乗ってみたら、あらステキww

うちの所から、さくじゅんがよく見えてね。
一喜一憂してる姐さんを見ながら、微笑んでましたよ。
ホント共有できて嬉しいっす!!

こちらこそ、ホンマありがとう・・・。
いつもここぞって時に支えてくれて(><。
2009/06/02(火) 20:55:47 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
みんなありがとう・2
■ペコさん
そんなに2階からよく見えたんだ?ww
まぁ、意外に照明が明るくて足元照らされて
見つかるんじゃないかと、本人もちょっとドキドキでしたが
ライブ始まっちゃえば、なんのその!

あのメンバーの顔が確かに見えた感動は、何事にも代え難い!!
(仮に2列目だって見えないので^^;)

あぁ、ビバ☆秘密兵器!
やめられないな、あれはw

とりあえず、相方に感謝っす。

■ひこさん
お久しぶりです(>ω<)ノ
覚えてますよ~♪

そでしたか。声かけてくれれば良かったのに(^^
自分はもう舞い上がってて、誰かに声かける余裕なかったですがw

ホントは娘ちゃんはおいて行きたいんですが、
なんせ次の日学校だし・・・。
まぁ物心ついた今、キチンと見せれるのは最後かもしれないので
連れていこうかと思案中です。

もしチケ取れたら、ぜひ今度は声かけて下さい^^
ダンナ様にもよろしくお伝え下さい。

■三郷
そっか、そんなに他人からも見えるくらい高くなってたのねww
あぁ、いいな。長身w

終始足元気をつけてたので、必要以上には跳ねませんでした。
てか跳ねないでも見えるのでww

みんなそれぞれの理由で、リンドに支えられて、今があるんだね。
リンドを好きでいてありがとう。
出会ってくれてありがとう・・・。
2009/06/02(火) 21:08:24 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
謝罪
会長、すんませんっ!

愛を、、、、破裂させてた(^^;;;

投稿したときは、まーったく気づかんかったよ(;;)
ほんま、ごめんなさいm(__)m
2009/06/09(火) 12:50:03 | URL | ペコ #-[ 編集]
■ペコさん
いやいや、全然OKですよん♪
てか、事実やし(コラw

てっきり狙ったんだと思いましたw

かくいう自分も、友達に告白チックなレスをした時に
本気でハート割れさせてて、コメントもらって初めて気付いて・・・。
あれは恥ずかしいと同時にめっさワロタなぁw

つーわけで、全然大丈夫ですんで、気にしないでくださいね。
むしろこの方が正解ですのでw
2009/06/11(木) 23:59:25 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
待ちに待ったC.C.レモンホール(旧渋谷公会堂)マスクをして会場に向かう・・・・が 誰もマスクしてませんが・・・・・?w あまりにも暑く...
2009/06/01(月) 01:54:14 | ++Happiness on The Table++
最近のblogネタが、こんな内容しかないんですけど… またまた、行ってきました。 LINDBERG 20th Anniversary Live 「JUMP」 C.C.Lemonホール(旧渋谷公会堂) 実に7年ぶり。 そう、LINDBERGが着陸したあの日以来の 渋谷公会堂。。。
2009/06/03(水) 08:41:45 | SPRAY GREEN
