不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年01月18日 (水) | 編集 |
幼児から小学校低学年くらいまでの間で人気の「たまごっち」
うちらが学生の頃にも、アホみたく流行った事あったけね(笑)

今また大ブレークしてて、最近娘ちゃんまでも欲しいと言い始めたのですわ・・・。

保育園のお友達が持ってるのを見て、帰りの車の中で号泣(^^;
珍しく「今欲しいの!買って」ってと、ダダこねまくり。

理由を聞いてみると
「みんなが持ってるから」だって。

 「じゃぁ、みんなが持ってなかったらいらないの?」 って聞くと、
「うん」だって・・・(^^;

この頃の子供って、ゲームとか、ボタンを押して動くものとか大好きで、
どーせ、その延長上だろうなぁって感じなんだけどね。
一応、「どういうゲームか知ってる?」って尋ねてみると
「お世話するゲーム」ってちゃんと知ってました(笑)

ちゃんと育てる事を踏まえて、
4月には年長さんだし、3月まで我慢しようねと。
そしたら年中さんを頑張ったご褒美に買ってあげるって事で納得。

まぁ、自分も小さい頃は「みんなが持ってるから」って
色々欲しく思った事もいっぱいあったしね。
だから、口では我慢させるものの、気持ちは分からなくもないしね。

すぐに買い与えてもダメだし、
我慢させすぎるのも良くないし。

その兼ね合いとバランスってすっごい難しいし悩み所。

しかし、今のたまごっちって種類がいっぱいあってワケ分かりません(笑)
何でも、通信が出来るだとか、
もし死んじゃっても、供養をちゃんとするとまた生き返るだとか、
先祖形式になってるだとか、

お母さん、ついていけません(爆)

こうやって、子供達から「オバちゃん」って言われていくんだろうなぁ(^^;

あ。
全然関係ありませんが、不良主婦は
「ニンテンドーDS」が激しく欲しいです(笑)
能力トレーナーやりた~い!!!


コメント
この記事へのコメント
楽しいよ~
脳を鍛える大人のDSトレーニング。
我が家はこれをやりたいがために、買いましたw

そういやあいさつしてなかったわ。

あけました、おめでとうございました(笑)
今年もよろしく~☆
2006/01/20(金) 23:07:58 | URL | ペコ #QJ6uJDlc[ 編集]
やばいじゃないですか・・・・
血は争えないですな。。。。そのうち携帯欲しがるんじゃない?(笑)
2006/01/21(土) 00:03:12 | URL | ごんちゃん #-[ 編集]
>ペコさん
 こちらこそ、激遅あけおめです(笑)
 あぁ、いいなDS。
 そう、まさにそれをやりたいがために欲しいのです(笑)
 「どうせいずれは子供がやるんだし」と言って、
 本体買わすようにジェシーを説得してるんだけどねぇ・・・。
 
>ごんちゃん
 やはり血筋でしょうか?(爆)
 娘には我慢させといて、自分では我慢できずに(^^;
 反面教師です(爆)
 あ。ちなみに、
 携帯はお古だけどあげてます(使えないけど)
 そして結構使いこなしてます(笑)
2006/01/22(日) 12:38:47 | URL | もこ@不良主婦 #-[ 編集]
あ!私もDS欲しい!!
能力トレーナーやりたいのよ~。
でもさ、それだけで2万って…やっぱ現実考えると無理なんだよねぇ(-_-;)
2006/01/22(日) 19:27:09 | URL | けいこ #-[ 編集]
最近24歳の脳になったオイラです(笑)
これから出る、英語のやつも興味あります。
でも、どうぶつの森にはまってます。

たまごっち…
今は、「でかたま」とか「えんたま」とか「あかたま」とか…
うちに去年買ったたまごっちが埃かぶって放置してあります(苦笑)
2006/01/22(日) 23:16:34 | URL | ショウ@山形 #-[ 編集]
むすめちゃんに
ショウちゃんのたまごっちあげたらいいんじゃないの?
2006/01/23(月) 00:11:00 | URL | ごんちゃん #-[ 編集]
>けいこさん
 DS欲しいよね~?
 じゃ、ここは折半して共有ってテはいかが?(笑)
 今日も職場で話してて、
 ますます欲しい願望に「火がつきましたよ。
 娘ちゃんの事、言えなくなってきました(爆)

>ショウちゃん
  ショウちゃんは能力トレーラー持ってんの?
 職場でそれの内容と同じような頭の体操をやって、
 「やっぱ本気で欲しい」と再確認した今日(笑)
 たまごっちより先に、そっちかな(爆)
 
 ・・・というわけで、ごんちゃんが提案してるように、
 ショウちゃんちのたまごっちを娘ちゃんにあげてください(強制w)

>ごんちゃん
 それは名案だ!(笑)
 つーわけで、ショウちゃんヨロ!
 その浮いた金で、DS決定(爆)
2006/01/23(月) 15:14:30 | URL | もこ@不良主婦 #-[ 編集]
先月出た「もっと脳を鍛える~」なら持ってますが。
でもね…毎日おんなじトレーニングしてると…(以下自粛)

たまごっち…
一応限定品なんだよね。
真っ白でかわいくないやつ(苦笑)
最近じゃ、中古でもかなり出回ってるよ~
(さりげなく拒否る/爆)
2006/01/23(月) 19:21:07 | URL | ショウ@山形 #195Lvy4Y[ 編集]
たまごっち
人気だね~。
さすがに園には持ってきてる子はいないけどさぁ・・・。
親戚の子皆持っていたわ!!!。

ニンテンドーDS、私も欲しい・・・。
2006/01/23(月) 23:14:40 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ショウちゃんのコメントで思い出しました(笑)1月のある日妹から電話がかかってきました。「おねえちゃんの近くにおもちゃ屋ってない?」「なんでー」「ニンテンドーDSが欲しいんだけど、どこも売ってないんだわ」「へえー、じゃあ探してみるわ」...
2006/01/23(月) 23:57:27 | 不良主婦日記3
