不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月01日 (金) | 編集 |
えと・・・突然ですが、


娘ちゃんが骨折しました(苦笑)


何でも、チャリンコですっ転んだ際に手を打ったようで、その時に。

仕事から帰ったら、隣の家の人が来て
「○○ちゃん(娘ちゃんの名前)が、自転車で転んで腕ひねっちゃったって言うんで
シップ貼っといたんですよ」って。

話を聞くと、友達の家から遊んで帰ったあと、隣んちのお兄ちゃん(1コ上)と
家の前で自転車乗って遊んだらしい。
その時に、バランス崩して転んだらしく、その際に腕をぶつけたとの事。

とりあえずお礼を言って、事の真相を知るために家に戻ると

いきなり娘ちゃん号泣(^^;

痛いのガマンしてたのと、気が緩んだのと、怒られると思った?のとで
プチパニック状態。

とにかく落ち着かせつつ、1つ1つを検証していって。
最初はパニクってたので、ちょっと触れただけで「痛い」と泣いてたけど、
落ち着いていくうちに、可動域や損傷がないか確認が取れて。

そんなに大袈裟なもんじゃなさそうだけど、コケたわけだし一応受診しようと
徒歩0分のとこにある整形外科へ(笑)

「もうこれくらいなら動かせるよ♪」なんて見せてくれた娘ちゃん。

レントゲンの説明を先生から受け

「ほら、ココ折れてるね~♪」って。

や、先生。「♪」なんて付けてる場合じゃないですってw

その瞬間、めっちゃ不安そうになった娘ちゃんの顔は、見逃さなかったよ。
すかさず娘ちゃん。
「先生、学校には行けますか?」って(^^;

大丈夫だから、娘ちゃんw

かくして、ギブスで固められた娘ちゃんの右腕。
手首付近が折れてるそうです。
なので、しばらく不自由な生活を強いられます。

医者に行く前の方がパニクってたのに、処置してもらってからの方が肝が据わったのか
意外に冷静な娘ちゃん。
不安は隠せないみたいだけど、「今日はありがとうございました」なんてお礼言ったりw

そんなわけで、非常に残念だけど明日のリンフェス【SKIP】は泣く泣く欠席する事に。
ごめんよぉ~・・・PA、GG、BSBのみんな~(><。

とりあえず、これが次の日AXじゃなくて良かったわ・・・(ボソ

とゆーわけで、今年のGWは、家でひっそりしてますわw


コメント
この記事へのコメント
恐らく若木骨折かな。
患部が細く枝のように折れてなかった?
全治1ヶ月位かな。
折れれば太くなるから大丈夫だよ(笑)

嫁入り前だから綺麗に治してもらわないと(^w^)
2009/05/02(土) 01:35:43 | URL | はり #-[ 編集]
Re: ポッキリ
あいやー
痛かったね。
娘タン、よく頑張ったねー。

これでGWはゲーム三昧…(ry
2009/05/02(土) 15:11:55 | URL | 三郷 #-[ 編集]
Re: ポッキリ
あら・・・
可哀そう・・・。
娘ちゃん、早く良くなりますように。
2009/05/03(日) 09:28:40 | URL | まき #-[ 編集]
えーー可哀相
娘さん、さぞかし痛かったろうに
それにパニックになったと思います。
治るまで不便だろうけど、早く良くなりますように。
それにしても小さな子の怪我が一番可哀相。
2009/05/03(日) 12:14:32 | URL | ともき #QAt7aVcw[ 編集]
あれ、まぁ。
昨日はいないと思ったら・・・娘ちゃん、お大事に。
利き手の骨折は不便だなぁ。
しばらく、我慢の生活ですね。
2009/05/03(日) 15:48:46 | URL | よっちぃ。 #-[ 編集]
あらま
見かけないと思ったら

せっかくのGWなのに大変だね

お大事に
2009/05/03(日) 17:35:57 | URL | ライダーのタマゴ #-[ 編集]
レス1
■はり君
ん~・・・良く分からないけど、一応2週間くらいで治るみたい。
完全にポッキリって感じではないけど、ヒビでもないし、みたいな。

ま、これはこれでいい経験になりましたよ(親子共々)
けど臆病にだけはなって欲しくないんだけどね。

■三郷姐
まぁそこまで大きな怪我じゃないらしいので、
すんごい痛がるまでに至らないので、ある意味良かったかも。

子供がゲームできないのに、親が隣でやるのは
さすがに気が引けるので、PSPやMHFで我慢しようかな。
(結局やるんじゃんww)

■まきさん
う~ん・・・こればかりは仕方ないもんね。
親子でいい勉強になりました。
でも早く治るといいんだけどね。
ありがとう(><。

2009/05/04(月) 22:05:50 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
レス2
■ともさん
うちが居ない間の事故なんでね。
どうにもこうにも状況が聞いた話でしか分からないけど。
でもやっぱ痛かったと思いますよ(;;

出来るものなら変わってあげたいってホント思いますわ。
ありがとうです(><。

■よっちぃ。
そーなんです。
そーゆー理由で不在でした(苦笑)
ま、こればかりは仕方ないよね。

そ、利き手なだけに、色々と介助が必要です。
リアル介護・・・(苦笑)

■タマちゃん
そそ。そーゆー理由なのです(^^;
なので、GWは引き篭もり決定

・・・なのに、出かける以上に色んな出費が(苦笑)
2009/05/04(月) 22:12:44 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
