不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月28日 (火) | 編集 |
LINDBERGの新曲のサブタイトルから。


今年で結成20周年。
つーわけで、20年前は、どんな事考えて、どんな未来を思い描いてたのかなぁ・・・。

ちょうどLINDBERGを知り始めた頃かなぁ・・・。
ハッキリしたキッカケは覚えてないけど、
小6の頃、友達に『LINDBERG III』を借りて聞いたあたりからファンになったかな。

その頃なんて、先の未来より今を生きるのが精一杯で、
何も考えてないクソガキだったなぁw


・・・あ。今と何も変わってねぇ(苦笑)

とりあえず当時の将来の夢は、漫画家かイラストレーターだったね。
この夢はだけは、もう幼稚園の頃からずっと思ってたかな。

んで、中学の頃、24時間TVに感化されて、ボランティアや福祉の世界に興味を持って。

ん~・・・
そーゆー意味では、“あの日描いていた大人”になってるのかも。

先日誕生日を向かえ、もう世間的にはいい歳にもなってきて、
「分からない」とか「知らない」とかじゃ済まされない現実があったりして・・・。

いい歳なんだから、最低限の常識は知っておかなきゃいけなかったり
知ってて当たり前な年齢になってきてね。

まだまだ本当の意味では、“大人”には程遠いくて。
世間的には「こんな事も出来ないの?知らないの?」っていう、大人の部類にいますわ(苦笑)

少なくとも、小学生の頃描いた大人の図は、
すっごい“大人”でさ、良識ある人間だと思っていたけどね。

理想と現実のキャップは埋まりそうにもなく(笑)
小学生になった自分の子供には、どんな大人に映ってるのかな?

ゲームにマンガにPCに・・・
間違いなくダメな大人だな(苦笑)

LINDBERGのメンバーも、ファン仲間も、学生時代の同級生も、
みんな“あの日描いていた大人になってる”のかな?
少しでも近づいてるのかな?

たまにはそんな話、みんなとしてみたいな。


コメント
この記事へのコメント
スポーツしてるって意味ではあの頃の夢に近いかな。
でも、もっと大人な自分を描いていたかも。


何かもっと熱く生きたいな。
2009/05/02(土) 01:38:27 | URL | はり #-[ 編集]
Re: あの日描いていた大人になってるかい?
■はり君
多かれ少なかれ、近づけているってのは素晴らしいね!
なかなか自分の描いてた事、出来ないこの世の中では。

うちからすれば、十分熱い男だと思うけどなぁw
2009/05/04(月) 21:59:59 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
