不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月27日 (金) | 編集 |
辞表を受理してもらいました
・・・というか、半ば強引にそういう事にしてもらったような気もしないが(苦笑)

この日は施設長と帰りまでに会えなかったので、
家に帰ってから、電話でのやり取りになったんだけどね。

そして一応正式に受理してもらったので、ソッコーで次行く職場の法人本部に電話。

担当者不在だったんだけど、何故だか担当者のいる所へ電話させられて
そこで次のステップについての話をして、
まだ色々未定だけど、新しい現場の所で話合い後、正式に勤務になるみたいです。

なので、また多分間髪入れずに、そのまますぐ次の所へ勤務になりそうです。
忙しいけど、ありがたいですな。

今日はジェシーが有休消化しちゃわなきゃいけないとの事で、
娘ちゃんを見ててくれるから、午後まで勤務。

でもさ、いつもそうなんだけど辞めるのを決心した頃に
利用者さんから、すごいお褒めの言葉もらったり、スタッフから頼りにされたり・・・。

もう少しそれを早く実感できたら、また違ったかもしれないのにな。
や、むしろ慣れてきた頃に自分がいつも挫折するのか?(苦笑)

でも今日みたいに、良い評価などを実感できたりしても、
絶対にまたいつか、「やっぱりやってられない」って思う日が来ると思う。
一度染み付いてしまった不信感は、多分いつまでも拭いきれないと思うから
良い事あったりしてもまた、同じことの繰り返しばかりだと思うんだよね。

だからやり直すより、前に進む事を選択しました。

施設長と相談の結果、辞める事は施設長の方から
それとなく、なんとなくスタッフに伝えてくれることになりました。
いつ、どういう風に伝えてくれるのか分からないけど、
伝わった日から残りまで、自分の蒔いた種とは言え、今から胃が痛いなぁ・・・(^^;

でもホントにこーゆーのはもう最後にしたいなぁ。
これ以上、気力が持ちません。

多分未だに前に居た職場の良さと栄光が忘れられないでいるんだよね。
それは自分でもよく分かってるんだけどね。
だから出来る限り、それに近い職場で働きたいってのは強く思ってるんだけど
まぁ、施設も十人十色でね、いろいろありますわな。
入ってみないと分からない事もいっぱいで。

いい加減、あの最強メンバーだった職場から離れないと、
本当にそれこそ同じことの繰り返しになるからね。
いい加減、前に進まなきゃなぁ・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Re: 正式に
お疲れさまでした。色々辛い思いして大変だったね。次の職場ではいい事がありますように・・・
2009/03/30(月) 21:05:54 | URL | いしい #-[ 編集]
”自分の力を 信じるしかない
  いい時も 悪い時も”


あたしが、職場を変えて変えて彷徨ってた頃、ここの歌詞の部分には 随分励まされた

もこ、自分の力を信じていいんやで!!

もこの、歯がゆい気持ちや辛い気持ちや・・・
放浪してきたあたしが、きっといちばん解かる(←と、勝手に思ってるw
ぁぁ、家が近かったらなぁ、今すぐにでもゥーロン茶片手に一緒に語るんだけどな

どんな職場だって、在籍したことに、マイナスなんて無いんだよ
多少なりとも必ずプラスなんだ、必ず次への糧になる部分があるから

 5月に、茶会が出来たらぃぃんだけど、
 あたし仕事の都合で日帰りになっちゃうかもだから、
 もし、話が出来なかったら、まぁリアルなメール〒でも書くよ



2009/04/02(木) 22:31:58 | URL | さくじゅん #vF6dOJDI[ 編集]
Re: 正式に
■いしいちゃん
堪え性なくてすいみません(苦笑)

ん~・・・でも現場リーダーは週2~3回は無断欠席、
それを会社は咎めないどころか公認。
次の日の用意はいつも出来てない、
利用者の把握は出来てない、送迎抜けてる事多々などなど

ホントここには書けないくらい黒い部分もあったりね。
さすがにここにはいられないと判断した結果なんだけどね。

まぁ、自分の心の弱さも原因なんだけどね。
次は欲を出さずに、周りに振り回されないように仕事しますよ。

つーか、辞めんなよって理事長から釘刺されてるのでww

いつもありがとうね(><。

■さくじゅん姐
自分の力ってどれくらい?
何が出来るの?

・・・といつも思うんだけど、今回は自分を信じた結果、
ここを離れることを決意したよ。

いつも結果はあとからついてくるけど、
次勤務し始めて、さくじゅんの言ってくれたように
在籍してたことがマイナスにならない事、信じたい。

うちも5月の茶会は、帰りは厳しいかもなので、
この間もあまりゆっくり出来なかったしね。
何かの機会でじっくり語りたいね。

いつも本当にありがとう。
2009/04/03(金) 18:47:26 | URL | もこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
