不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月28日 (土) | 編集 |
DVC00001.jpg
2週連続でらじるしのインストアライブに行って来ました♪

先週同様、比較的家から近い場所でのライブだったので、
今回も家族3人で行って来たんだけどね・・・

娘ちゃんがとにかくハマりまくって仕方ないのですw

先週CDを買ったその日から、いっちょまえにCD聞きながら歌詞カードなんか見ちゃって
なんと1週間以内に、アルバムの曲ほぼ全部、口ずさめるようになってねw

毎回言うけど、その能力をぜひ勉強にも活かしてほsh・・・(ry

さらには、カレンダー見ては
「ライブまであと○日・・・」なんてカウントまでしてね。

前日は、らじるしのメンバー宛に手紙書いたりしてね、こりゃ本気ですわw

娘ちゃんのプライバシーもあるので、大雑把にしか言えないけど、
「○○(←らじるしの曲のタイトル)がお気に入りで、将来結婚式で使いたいです」
なんて書いてあったりして(笑)

や、笑っちゃいけませんね。
ちょっとぶっ飛んでますが、でもお母さんは感動しましたよw
そこまで言えるくらい好きな娘ちゃんの本気に。

これはなんとしても、ライブ前にメンバー手紙を渡さなればと、
今回はちゃんと時間に余裕を持って出発。

ちょうど会場セッティングの頃(?)に到着し、一目散に娘ちゃんはらじるしのメンバーの所へw
引っ込み思案ながらも、ちゃんと手紙を渡しました(`・ω・´)b

さて、そしてファーストステージは14時
セカンドステージは16時から。


セカンドステージの時は、子供が多かったなぁ。
これもボーカルのmacoさんの、「踊りのお姉さん」効果のせいかな?w

らじるしのライブはLINDBERGで言えば、「もっと愛しあいましょ」的な振りの曲が多々あるので
子供たちには興味津々みたいですw
(タマちゃん談)

魅力はそれだけでなく、やっぱり元気いっぱいな曲や
ボーカルのmacosさんの惹き付ける歌声とステージングに、
そのバックを、楽しく魅せて、ガッツリ固めてる
あつしさん(G)・坂3さん(B)・カオンさん(Dr)の3人の演奏などなど、
魅力満載な所が、子供たちを中心に、ガッツリハートを掴んでました(>ω<)ノ

いや、ホント楽しいバンドですよ^^
ハコライブだったら、絶対前に腕振ってたw
(あぁ、チキンでごめんなさいw)

でね、両ステージのラストの曲に、なんと娘ちゃんが好きだって言った曲をやってくれたのです!!

もうね。ちょっと感激でした(涙)
まぁ、正直ね、もしかしたら・・・ってのはあったんだけど、本当にやってくれるとは思わず
曲のイントロ聴いた娘ちゃんのあの嬉しそうな顔は印象的だったなぁ^^

きっとこういうキッカケで、音楽やミュージシャンを好きになっていくんだろうなぁ。

ファーストステージが終わった時に、実はその曲は当初予定になかったって話を聞いて
ハコライブ以外では初めての演奏だったことを教えてもらって、
その話を聞いて、セカンドステージのラストでもこの曲をやってくれた時は
正直、ちょっとウルっと来てました・゚・(ノД`)・゚・

ホントにメンバーのみなさん、ありがとうございました(><。

手売りしてるCD話など聞いて、ミュージシャンの大変さなどを実感したりもするけど
でも娘ちゃんを見てると、確かに届く音ってあるんだなってと確信したりもしてね。

らじるしの皆さん、ありがとうございます。
そして応援してます!
また機会があれば見に行きたいな。今度はフルバンドで^^

そんならじるしのHPは → こちら
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: らじるし2回目
娘ちゃん、見事にハマってますなぁ

自分の応援してるバンドを気に入ってもらえて
ボクも嬉しいです

なんか娘ちゃんの熱意がひしひしと伝わってくるね
ボクも初めてLINDBERGを聴いたときの
稲妻に撃たれたみたいな衝撃を思い出します

そうそう、らじるしのメンバーはホントにいいヤツばかりで
楽曲以外にも、そういう人柄の面でも尊敬できるバンドです

マコちゃんの口癖は「ありがたい、ありがたい」
いつも感謝の気持ちを忘れないのよね
きっと、演奏にもそんな気持ちが表れるんだよね

ではでは、そのうちハコでも会いましょう!(笑)
d(^o^)
2009/03/30(月) 17:50:28 | URL | ライダーのタマゴ #cqvnVYPo[ 編集]
Re: らじるし2回目
■タマちゃん
もうね、娘ちゃんのハマっりぷりは凄いよw

そそ。
ホント初めてLINDBERGに出会った頃は
こんな風に歌詞カードとCD照らし合わせて聴きまくったりね。
そんな若かりし頃を思い出すよ。

血は争えないのかな?w

らじるしの曲達は、中毒になるね。
なんか聴かないと落ち着かないっつーかw
そそ。人柄も良くなきゃきっと
自分も娘ちゃんもこんなに聴いてないよね。

うんうん、いつかハコで会いましょ。
2009/04/03(金) 18:35:07 | URL | もこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
