不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月26日 (木) | 編集 |
てことで、今日で3学期も終わりです。
2年生終了~♪

つーか、マジ早かったね、この2年間。
春からはもう3年生デスヨ(汗)
大丈夫なのか?(親子共々w)

ま、修了式に付きものなのが『通知表』。

って言っても、まださすがに2年生なので、そんなに細かい評価でもなく
「よくできる」 「できる」 「がんばろう」 ぐらいの3段階だしね。

それでもこの頃になるとやっぱり、得意な所と苦手な所が分かれてくるみたいで
娘ちゃんも通知表全般はまぁまぁなんだけど、
苦手分野が目に見えてくるようになったかな・・・と。

春休みにどれだけ理解出来るようになるか、そこが3年生に繋がるカギかな?

・・・なんて書いてるけど、どーせ大して勉強しないんだろうし、
きっと自分も口うるさく言って、またやる気を削いでしまうんだろうなぁ(^^;

でも先日、日記にも書いた「娘ちゃんの“3年生になるから”やる気宣言」。
一応気持ちはまだ維持してるようで
「ちゃんとやるもん!」と豪語してるので、見守りたいと思います^^

でね、今日で最後だから、「お世話になりました」的なことを連絡帳に書いたんさ。

で、先生からの返事があってね、

「(娘ちゃんの名前)は、力を持っているのですが、今はまだ

力を発揮する場所を探しているところです。

3年生になって、それが発揮できるのを願っています」



・・・てな感じなことが書いてあって、なんかちょっと感動してしまってね(^^;

親から見れば、正直まだまだ足りない事の方が多いんだけど、
娘ちゃんなりに頑張っていて、今はまだ模索してる最中なんだなぁって。

だから今は口を出す時ではなく、見守る時なんだなぁって。
そしてそれが先生から見た、娘ちゃんの今の評価なんだなぁって、
客観的に見ることによって、思い知らされたかな。

何だかんだ、男子とかにイヤな事言われたり、気難しい友達に悩まされたりしてるけど
でも仲の良い友達グループも出来て、それなりに楽しい学校生活を送ってるみたいで
3年生でクラス替えするの、イヤがってるくらいでね。

ありがたいね。元気に通ってくれてるだけで。

そのうちさ、どんどん反抗期になっていくんだろうけどさ、
今のカワイイ時期(←w)を、日々成長していくのを見逃さないように
見守ってあげなきゃね!

というワケで、娘ちゃんお疲れ様でした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
