不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月24日 (火) | 編集 |
えと、今日は就活中の某所の面接です。

先週電話で求人があるか聞いた際に、一応面接してくれるとの事になり
確かに
「24日の9時に」 って言われたので行ったのに

行ったら、(理事長は)
本日、小学校の卒業式に出席のため、
また後で来てくれませんか?



・・・だってさ( ゚Д゚)ポカーン

え?
だって、その時間に来いって言ったのは、そっちだろ?
なんだこの仕打ちは?

もしかして、また既にハズレくじ引いたか??(大汗)

だってさ、小学校の卒業式なんて、前々から分かってる行事だろ?
しかも電話したのは先週の事。
この時点で分かってたはずのに、なんでこの時間指定したわけ?
どーなのよ、これって?

ここね、勤務希望してる施設の法人母体は、別にあって、
今日はそこに面接へ行ったんだけど。

ここね、その昔所用で行ったことあるんだけど、その時にも、言われた時間に行ったら
園長だか理事長だかが不在で、「あとで電話して来い」って言うから電話したら
また不在だったりして、ちょっと振り回された覚えがある所なんだよね(^^;

けど知人が、ここの面接受けたことあって、その時はすごく対応が良かったって言うから
母体経営の施設はまぁ、あれだけど、とりあえず社会福祉分野の方は大丈夫なのかなって
思って行ってみたんだけどね。

う~ん・・・全然あの時と体質変わってない??(^^;

いきなり幸先不安なんですけど・・・。

仕方ないので、またこのあと11時半頃、もう1回出向いてきます。
つーか、やっぱりこのスッポカシ、気になるなぁ・・・(ブツブツ・・・)

また帰ったら続き更新します。

つーわけで、帰って来て昼食もとって、やっとゆっくり更新です。

事務所のワラワラと人が行き来する中での面接。
呼び出しておいて不在だった、理事長からの詫びは一切なしな上に
なんかすっげぇ態度デカイ人なんですけど?(苦笑)

あ。理事長女の人なんだけどさ、ん~・・・非常に勝気な人っぽく、
見た目は松居一代みたいな雰囲気。

終始押されっぱなしな面接でした。

でも多分、今まで1番面接らしい面接をした所でした。
他は雑談ついでに・・・みたいな所ばかりだったから、ちょっとたじたじでした(^^;

やはり半年で2箇所も移ったことは、結構なマイナスで、
話の感じではもう最初からダメな感じで、もう半ば諦めモードだったんだけど、
こっちだってそんなんで引き下がる程度の気持ちじゃなくて、ホントに覚悟決めてきてるので
なんとか喰らいついて行きましたヨ。

最初、希望施設とは違う施設にどうかと薦められて、しかも時給を提示されて、
ドラマとかで、彼氏のお母さんとかが「これであの人と別れて」ってお金差し出すじゃん?
あんな感じで時給を書いた紙を差し出されて、マジびびったっすww

かなり好額だったんだけど、ちょっと通勤するには遠いので、
そこは頑なに丁重にお断りさせてもらって・・・。
ん~・・・帰って来た今思うと、そっちでも良かったもな。
惜しいことしたかな?チッ(←ぇ?w

まぁそんなこんなで履歴書を元に色々話をして、
なんとか希望施設への配属が叶いました。

まぁ色々態度のデカイ理事長でしたが、一つだけね
「これだけの経歴があるんだから、これ以上経歴に傷をつけたくないんですよ」

って言ってくれた事は、ちょっと自分の気持ちを揺さぶりました。
最初はね、この表現にカチンと来たんだけどね。
けどそれと同時に今までの経験を認めてくれたことは嬉しかったかも。

多分ね、各種の「一身上の都合」だけだったら間違いなく面接落ちてたはずなんだ。
けど、1番最初に新卒で入った施設を一度辞めて、当時いたスタッフに
「もう一度戻ってこない?」って誘われて復職したことが、この理事長の目に止まったみたい。

復職って言っても、理事長が言うほどの美談でもないんだけどね(苦笑)

けど、復職するほど、“出来る人”なんだろうってのが、理事長の見解らしい(^^;
まぁどんな理由であろうと、とりあえずあの態度のデカイ理事長のOKがもらえたので
とりあえずはこっちのもんだww

ただこれでまた「やっぱ違う」って辞められないなぁ・・・。
散々離職率の低さや、「石の上に3年」説を、切々に語られたので(苦笑)
これで1年以内とかに辞めたら、多分この界隈では介護の仕事出来ないなww

その後、その施設を見学。
なんと前の職場で、自分らが辞める時に、代わりとして入職してきたスタッフNさんが
そこにはいたんですけど(笑)
まさかここでお会いするとは・・・、世の中ほんと狭いっす(苦笑)

さぁて、これで本格的に今の職場を辞めるための準備をしなければ。
辞めさせてくれるかな?(心配)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
