不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月20日 (金) | 編集 |
昨日急遽、仲良くさせてもらってる職場の同僚からメールが来て
「食事でもしながら、色々話しませんか?」って事で、行って来ました。

現場リーダーの適当さと無責任さ。
会社のありえない体制と実態。

ここの部分での利害は基本的に一致してることは分かりました。

それに加え、利用者さん側からの人権否定をされるような暴言があったり(認知ではなく)
会議で決まった事なのに、それが実施されず仕事放棄などなど、
自分は直接被害にはあってないけど、ありえない実態を次々と聞かされました。

そんな状態であろうと、会社からは何のお咎めもない、野放しな状況だったり
正直誰も信用できないような、本当におかしい現実を目の当たりにしました。

さすがにね、普段職場では温厚にしてますが、頭に来て口調が荒げましたヨ。

ホントにもっともっと、ここには書けないような事がいっぱいあったりして
今までこの施設が訴えられないのが不思議でしょうがないですわ。
呆れて物が言えません・・・。

他にみんな一生懸命頑張ってる人がいるのも十分知ってるんだけど、
これ以上、モチベを保つのは非常に厳しくなってきましたわ。

先日だって、現場リーダーは相変わらずいきなり休みで、
現場スタッフは自分とパートのお母様Bとの2人だけ。
結局は休日なのに来てくれた、お母様Aや、怪我をしてるのに来てくれた若頭くんのおかげで
なんとか回すこと出来たけど。

結局遅れてきた現場リーダー。
何事も無かったようにみんなの輪に入って、やった仕事は利用者さんとちぎり絵。
お母様Bなんて、風邪で体中痛い中一生懸命入浴介助やってくれたりしてるのに
何なんだよ、オマエはって感じですよ。

もうこんなんでついて行けるはずもなく、幻滅を通り越して憤慨だし、
それを咎めない会社にも不信感を抱くし。
(実際、咎めない理由が色々あるらしくて、それに関しても信じられない事実ばかりなのです)

そんな色々な話をしてて気付けば12時近く。
さすがに、という事でこの日はお開きになりました。

でも、他のスタッフの思いや考えを聞けて、多かれ少なかれ
自分の考えは間違ってないってのは分かったので、それだけでも得るものはあったかな。

ただね、話をしててひとつ気になったのは、1人のスタッフがオープニングからいるから
広い人脈を持ってるようで、それはいんだけど、
誰々がどうで~・・・って何もかも何でも知っていてね。

なんかここではプライバシーがないのかって言うくらい、色んな人の事何でも知ってて・・・。
まぁ、知られて困る事とかは絶対に話さないけど、
何かマジで色んな意味で、怖いかもなって思ったりもして。
味方な分には、色んな情報が入って心強いけどね・・・。

多分、ここいらでもう見切りをつけます。
就活もちょっと具体的に動き出しましたので。
さてさて、またこの1ヶ月ほどが正念場になりそうです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
G.W.はまた就職おめでとうで乾杯するか
2009/03/23(月) 01:55:00 | URL | マコウ #-[ 編集]
Re: 結局はそーなんだよね【注:長文・愚痴】
もこの『本当の居場所』
探せばいいんだよ
2009/03/23(月) 22:22:20 | URL | さくじゅん #-[ 編集]
Re: 結局はそーなんだよね【注:長文・愚痴】
■マコウくん
ははっ(笑)
ここ半年くらいの間に、就職祝いばっかしてもらってるよねww
祝ってもらうのは嬉しいけど、さすがにもう最後にしたいなぁ(^^;

■さくじゅん姐
どこにあるの 青いかけら (by LINDBERG)

ってな心境です(^^;
自分のワガママかなぁ・・・とも思うんだけど、
でもホントにひどいんだよね。
早く辿り着きたいです。集中して仕事できる場所。
2009/03/23(月) 23:18:37 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
