不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月03日 (火) | 編集 |
本日3月3日は

「ひな祭り」 「耳の日」 「某コピバンのギター@リーダーの日」です。

さて、意味もない文頭で始まりましたが・・・
今日は2年生最後の授業参観です。

有休消化をしなきゃいけないっつーことで、またもやジェシーと一緒に。
絶対行事のたびに出向いてるジェシーは、周囲のみんなから
「あの人平日に来て・・・仕事してないのかしら?」って思われてるに違いないって(苦笑)

まぁ、娘ちゃんは相変わらず特筆すべきこともなく、
まったくもってマイペースな上に、やる気ありません(笑)

席が1番後ろだったので、やたらうちらに話しかけてくるわ、
分かったなら手を挙げてればいいのに、聞くだけ聞いて答えないし、最悪ですww

いっつも文句ばっかたれてるけど、まぁクラスのコとも仲良さそうなので一安心。

ちなみに、今日の授業は学活で、「大切ないのち」というテーマでした。
お腹の中で大きくなっていく様子や、へその緒について、保健の先生と一緒に勉強します。

「おへそはなんであると思いますか?」って質問に
「水が入らないため!」とか、「そこで息するため!」とか。

あぁ、所詮2年生ってそんなレベルなのね・・・w

で、この授業をやる際に、親から子供への手紙を書く宿題が出されてて
事前にそれは書いて学校に提出したんだけど、まさかこの時間に読むとは思わず
しかも子供が自分で読むもんだと思ってたので、
娘ちゃんが読めるようなレベルの内容とかで書いてたので、ちょっとビックリ。

「では、何人かのお手紙を読ませてもらいます」ってなって。
えぇ、イヤな予感は見事的中orz

読まれましたさ・・・。
あんな発表されるんだったら、もっとちゃんとした内容書けば良かった・・・。
しかも他の保護者の方もいるのに、メッチャ恥ずかしい(/ω\)
絶対うちらが来てるのを狙って選んだに違いない(苦笑)

ま、そんな授業参観でした。
でも生まれるまでの苦労や想い、少しは娘ちゃんに届いたかな?

・・・いや、あの授業の堕落振りを見る限りでは、伝わってねーなww
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
