fc2ブログ
不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
| Login |
2009年02月22日 (日) | 編集 |
222。 今日は「ネコの日」ですなw
それなのに、我が家のにゃんずにお留守番を頼み、向ったその先は
lind20-1.jpg
渡瀬マキ ソロライブ in 渋谷duo

今日2.22は、LINDBERGのボーカル・渡瀬マキちゃんの40歳の誕生日で
それを記念して、初のソロライブ決定なわけです。

今回のライブ、かなりの競争率だったみたいで、ファン仲間でも取れなかった人もいたり
ヤフオクに出たチケなんて、定価の2倍以上ついたとか・・・。

会場に着いた時には、すでに長蛇の列。
物販があったので、開場前に購入。
かなりの人で溢れかえっていたけど、ほとんど押すことなく開場・開演。

番号はかなりうしろだったので、まったくもって、うちの身長では見えなかったけど
時々ジェシーが抱っこしてくれたので、たまーにステージが見えたくらいだったけどね(^^;

【セットリスト】

君のいちばんに
赤い自転車
パラシュート
PEIN(マキソロアルバム)
瑠璃色の記憶(マキソロアルバム)
Love is with you
君に吹く風
想い(マキソロアルバム)
どうしてこっち向いてくれないのかな
鉄腕アトム
キラ☆キラ(タツマキ新曲)

胸騒ぎのAfter School
Magical Dreamer
LUCKY GIRL

<EN>
今すぐKiss Me
Easy Go Easy Love



あぁ・・1曲目からこれですか?
もう興奮のあまり何が何だか正直覚えてないくらいですw
んで、2曲目の「赤い自転車」でちょっと冷静を取り戻した途端、現実を目の当たりにして号泣。
ちょうどうちら今年で、結婚10年目なんだよね。
絶対これはうちらの為にやってくれたとしか思えない(絶対違うww)

3曲目の「パラシュート」も、これ反則技でしょ?
この曲、本家の「人生いろいろございまSHOW」ツアーでやったっきりじゃない?
アルバム未収録曲だしね。
かなりレアな1曲でした。

マキちゃんいわく、ソロの曲は「重たい」そうで(笑)
ソロからまず2曲「PAIN」と「瑠璃色の記憶」。
続いて「Love is with you」。
多分後期のLINDBERGの曲を知らない人は、この曲もソロの曲だと思ってるんだろうなw

続いて「ほんわかコーナー」(マキちゃん談)
「君に吹く風」アコースティックVer.。
「皆コアなファンだよね?歌えるよね?」って。

えぇ、コアなファンですよ!一字一句間違えずに歌えますとも!!w
マキちゃんやバンドの音に合わせて、会場のみんなで大合唱。
多分、1番ぐっと時瞬間かも。

そしてまたマキちゃんのソロから「想い」。
そしてこれもまたコアな曲「どうしてこっち向いてくれないのかな?」
「Moon gets brght tonght」ツアーの時同様、ファーを巻いて、セクスィ~なマキちゃん。
当時を思い出しました。

そして今回マキちゃんの始動のキッカケともなった「鉄腕アトム」
CMでも流れてたしね。
で、当時アトムTシャツを着てるマキちゃんを思い出し、依頼が来たとか?!
そしてその当時のアトムTシャツを着て熱唱。
すぐ脱いじゃったけど、ヤバすぎな光景でした。

マキちゃんと達ちゃんのユニット名が決定との事。
その名も「SMILE GO ROUND(スマイル・ゴーラウンド)」
略して「スマゴラ」だそーでw
ミスチルとか、ドリカムとか、プリプリとかみたいな、略して呼ばれるのが憧れだったとかw

そんなスマゴラ(w)からの新曲「キラ☆キラ」
LINDBERGを彷彿させる、キャッチーな曲調で、ソッコーでお気に入り♪
ちなみに「☆」は、「つのだ☆ひろ」的な意味だそうですw
そーいや、ここのブログの前身だったHPの名前も「BEAR☆WING」で「☆」があったなww

あとはもうセットリスト見てみて分かるように、「イケイケGo!Go!タイム」でして。
個人的には、まさか「LUKCY GIRL」が聴けるとは思いもしなかったね。
いくら有名な「IV」のアルバムからとは言え、結構コアな曲ですぜ?
これが聴けただけでも、かなりの価値があるライブでした。

まだまだライブは終わりません。
アンコールでは、

曲の前に、サプライズで今日誕生日のマキちゃんに、ケーキと花束と
そして会場のみんなで「HAPPY BIRTHDAY」(LINDBERGの曲じゃないフツウの方w)を
合唱してお祝い。

マキちゃん喜んでたね。泣いてたね。
それを見てまたウルウル(;;)

そして曲に行く前に、マキちゃんから「皆にやっと言えます」って。

この言葉を聴いた瞬間、ゾクっと何かが震撼するのを感じたよ。

lind20-2.jpg

「期間限定で、LINDBERG再結成します!!」

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

マジすか?今度はウソじゃないですね?

一時期、フライングで再結成の報道があったけど、
その時は公式サイトも、本人もそれとなく否定してたんだけど。

正直ね、再結成ってどうなの?ってちょっとその報道があった時思ったんだ。
だってあんな思いまでして泣き崩れて落胆したのに、
あの時の気持ちはどうなるの?って思ってたけど。

いやいや、そんなのマキちゃんからこうして直々に発表聞いたら
理性も何も、全部吹っ飛んだわ。
もう今は単純に嬉しさでいっぱいです!!
いや、もう嬉しいとかそんな次元じゃないくらいで半狂乱ですわww

ただね、この発表を今回チケット取れなかったファン仲間や、
諸事情で地元に行ってる、某歌姫とかも一緒に聞きたかったなぁ・・・。
それだけが、ただただ心残りで。

4月22日には、結成20周年を記念したアルバムがリリースされたり
LINDBERG恒例の「HOP! STEP! JUMP!」ツアーが決定したり、
7月には今回のソロライブの追加公演が、東京と大阪であったりと、
今年はLINDな1年になること間違いなしっす!!

それにリンフェス4も控えてるしね。
やっべぇ~・・・マジ今年が楽しみだわ~。

アンコール2曲目「Easy go Easy love」では、懐かしのダーリンの天狗姿も見れて、
ライブの締めくくりって言うよりも、これからの再始動に相応しい幕開けで、
このライブを締めくくったって感じでした。

どこかの日記で、誰だったかが書いてたんだけど、

「今日のライブで「LITTLE WING」をやらなかったのは、メンバー4人が揃った時のためなんだろうな」

って。
ホントその通りかもしれない。
でもまた見れる日が来るんだな・・・夢のようだよ。

そしてアンコールも終わり、もうダブルアンコールはないのかな・・・なんて思っていると
ステージにあったスクリーンに何かが映し出されて・・・。

ん?この画はどっかで見覚えが・・・?
確かCHERRYさんのブログにこんな画像なかったっけ・・・? なんて思ってると

聞き覚えのあるイントロが!

!!!?

「今すぐKiss Me」の2009バージョンの
PVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


そう、“今”のLINDBERGが歌う「今すぐKiss Me」のPVが・・・。
そこには何も変わらない・・・けどすっげぇカッコイイ大人なメンバーの姿が映ってて。
20年の時を経て、今また鮮明に蘇るのです。

もうまたこのPVで号泣ですよ。
再結成の報告を、揺るぎないものに、決定的にするものなんだもん。
あぁ・・・ホントに再結成するんだ・・・って思ったら、そりゃぁ興奮しますって。

もう何か興奮しすぎて、ワケ分からなくなってきたので
とりあえず、管理人がアフォみたくなってるんんだなぁって事が伝われば、と(^^;

こりゃ、虚弱だとか言ってる場合じゃないぞ!
Wii Fit(←w)で鍛えなきゃw
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
Re: 2.22 奇跡の瞬間
222お疲れっした。
昨日感じた事を日記を読みながらしみじみ思い出しては
ニヤけております。
ただ、まだ「思い出」じゃなく「これから」なんだよね♪
今年一年楽しめそうだ!

最後にこの言葉で締めさせて頂きます。


昨日は完全武装だったねw」

そいでわ!
2009/02/23(月) 21:07:45 | URL | ほり #uebO3AU.[ 編集]
Re: 2.22 奇跡の瞬間
■ほりさん
ご無沙汰してます(^^ゝ

あの発表があった瞬間の胸の高ぶりは、
多分これからも一生忘れないと思います。
そう、“これから”ですよね。
いや、“これからもずっと・・・”。

チビも学校等があるので、さすがに全部参戦は難しいかもしれないけど、
この1年、悔いのないように、お互い楽しみましょう♪

>完全武装
や、常日頃、ウイルスと戦ってますからねw
これが虚弱戦隊の宿命であり、正装ですから( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/02/24(火) 20:36:08 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
Re: 2.22 奇跡の瞬間
これは夢じゃないんだよね?
って、O阪に帰って来てからも 何回も思いましたさ
2009年 うちらにとって、最高に忙しい年になりそぉだ!
今年は また もこと最高の瞬間を一緒に味わえるんだね!!
・・・って、あたしゃ何回 上京できるんだろーか

とにかく、この1年、お互い体力付けてGANBAって行こうv-217
2009/02/24(火) 22:59:16 | URL | さくじゅん #-[ 編集]
Re: 2.22 奇跡の瞬間
日曜はお疲れ様でした♪

周りからアフォに見えようが関係ありませんってば(笑)
それくらい嬉しいニュースですから。

さて今年は引きこもってばかりはいられませんよ(爆)
2009/02/25(水) 00:04:07 | URL | よっちぃ。 #-[ 編集]
Re: 2.22 奇跡の瞬間
■さくじゅん姐
2002年と2009年は、生涯忘れることのない年になりそうだね!
今度はさくじゅんの傍で見れるかな?
ムリしたらイカンけど、でもまたどこかの会場で
再会の抱擁しよぜぃ(^^)b

さ~、Wii Fit(←w)で鍛えんべw

■よっちぃ。
お疲れ様でした~^^

だね。こんな嬉しいニュースないよね!
下手なフライング報道のせい(おかげ?)で、嬉しさ倍増だよね。

おぉ!ホント引き篭もってる場合じゃないっすね!
まずは・・・何すればいいかな?ww
2009/02/26(木) 17:54:05 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック