不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月07日 (土) | 編集 |
各学期に1回(くらい?)ある、オープンスクールの日。
この日は1日中学校を公開してて、どんな時間でも見に行ってOKなのです。

でも早いね。
もう2年生最後のオープンスクールだし。
次の時は3年生になってからだもんね。

とりあえず、今回のターゲットは「図工」と「音楽」。
国語とか算数の授業は、これとは別に授業参観とかでよく見たりしかたらね。
前回のオープンスクールでの目的は、「給食」や「休み時間」「体育」を見る事だったので
今回は、この2つ授業に合わせて学校へ。

今回もジェシーはヒマだったので、一緒に2人で見に行きました^^

まずは「音楽」から。
何年ぶりですかね?音楽室に入りましたヨ!
6年生を送る会で歌う「贈る言葉」を練習。

ん~・・・みんな若さ溢れて(笑)、まだ汚れを知らない天使の歌声でしたねww
音を外しても気にしなーいw
元気一杯歌ってました。

他、合唱・ピアニカ・合奏などなど、教科書の内容に合わせて色々と。
ま、毎回言ってるんだけどね、娘ちゃんの様子はと言うと・・・

終始やる気ナッシングで、マイペースww

や、正確には、娘ちゃんいわく「やる気めっちゃあるんだよ!」だそうです(笑)
でもね~、どう見ても猫背でグダ~としてるわ、
ピアニカの口、ベロベロしてるしくわえ過ぎだし(苦笑)
歌は口ぱくどころか、あれ完全に歌ってねーだろ?ww

ジェシーと苦笑いをこらるの必死でしたよ(^^;

まぁ家でも学校でも、色んな意味で表裏のないコだってのが良く分かりましたw

んで、午後から図工の授業だったんだけど、
広報の仕事が入ってしまい、ちょっとだけ見学してほとんど見れず残念・・・。

自分が小さい頃は、授業なんて絶対親に見られたくなかったけどなぁ。
色々悪さがバレるからねww
そのうち娘ちゃんも「来ないでよ」とか言うようになるのかな?(^^;

とにもかくにももうすぐ3年生。
早いなぁ~・・・もう小学校生活も半分来ちゃうんだもんなぁ。
いつまでも追える限りは、娘ちゃんの様子、見続けたいな♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
