不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月04日 (水) | 編集 |
只今、アニマックスでずっと「ドラゴンボールZ」が再放送中。
毎日かかさず見てます。

なんつったって、自分のマンガのルーツは、ドラえもんとドラゴンボールだからね。
よくマネして書いてたし、ドラゴンボールをパクったマンガも描いてたしww

そんな感じで一家揃って見てるんですが、見てるうちに
色々その前後の事が気になったりしてね。

ついに我が家で、ドラゴンボール熱が再発です(笑)

とりあえずドラゴンボール史上、もっとも面白くて熱かったであろうと言われる
第22回天下一武道会~サイヤ人編のコミックをレンタルしてきまして。

ちなみに、10巻~20巻で、
天下一武道会で、天津飯たちが初登場するあたりから、ピッコロ大魔王編を経て
サイヤ人襲来で、べジータとの死闘の決着がつくちょい手前あたりまです。

やっぱこのあたりが1番展開があって面白いね!
ピッコロ大魔王編なんて、当時小学生だったけどさ、本気でドキドキしながら読んでたしね。

ま、不良主婦なワタクシが没頭するのは当然なんだけど、
娘ちゃんも、そして普段マンガなんて滅多に読まないジェシーすらが
夜な夜な読んでる、そんな今の我が家w

多分、ドラゴンボール芸人として、アメトーークに出てると思いますよ?w(←ぇ?芸人?w

1番意外だったのはジェシーでね。
彼がこんなにドラゴンボールに興味があったなんて。
なので、毎日ジェシーの為に、アニマックスを録画してあげて毎晩見てますw

ちなみに、今はやっと魔人ブー編やってます。
バビディのアジトに来たところです。
けどアニメ編って余計な間延びがあって、展開遅くて長いんだよなぁ・・・。

そんなわけで、今度どなたかドラゴンボールについて語り合いましょうw


コメント
この記事へのコメント
魔間光殺法だっけピッコロの。
2009/02/09(月) 21:42:03 | URL | マコウ #-[ 編集]
Re: 今、これがアツイ!
■マコウくん
そうそう^^
ちなみに技だけなら多分、クリリンが1番多いらしい。
そんなわけで、また21巻~30巻まで借りてきてますw
2009/02/14(土) 21:35:55 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
Re: 今、これがアツイ!
うちのダンナを紹介します。

ドラゴンボール芸人というにふさわしいかと。
あ、次課長の井上程じゃないけど。

アニマックス、やばいよー。
いつでもドラゴンボールやってるからね~。

私はZは分からん~~。
2009/02/17(火) 10:20:46 | URL | 三郷 #-[ 編集]
Re: 今、これがアツイ!
■三郷姐
お?マジすか?
そこにもドラゴンボール芸人が?(←だから芸人ではないw)

ずっとチビがカートゥーン見てたんだけど、
ドラゴンボール見たさに、アニマックスに変えさせた不良主婦ですが、何か?(爆)

そろそろAT-Xにも変えたい気もするが・・・w
2009/02/17(火) 23:46:48 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
