不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月30日 (金) | 編集 |
今、巷では流行ってるみたいなので、乗っかってみました。

























タミフル耐性インフルエンザww

水曜くらいから、風邪っ気だったんですが、研修で軟禁・・・に参加してたので
しんどいながらも、予定をクリアして。
先週の研修の時も、今回の研修の時も、もっそい前と横の職員が、
ゴホゴホ・・・っウエップ! ってな感じで咳き込みまくってたので、
移らなきゃいいなとは怪訝してたんですが・・・。

昨日も主任はお休み。
管理人も半日しか出れない中、人数が居なすぎて1人で入浴介助。

入浴介助だけならまだしも、着脱、誘導も中介助の仕事なので(うちの施設では)
10人くらいを、レベルの高い人が多いとは言え、ひたすらやってました。
当然疲労困憊。

それがやっぱり決め手だったのか、帰ってからはどんどんしんどくなってね。
んで、今日になったらもう体の節々が痛いし、明らかに熱っぽくて
それでも今日も主任が休みなので人数が少なく、帰るに帰れず。
なんとか15時まで頑張って、早退。

で、医者で受診したんだけど、「体の節々が痛い」って事で、
念のためでインフルエンザの陰陽チェックを。

あれ、初めてやったんだけど、すっげぇ痛いのね(苦笑)
涙目になった上に、めっちゃ咳き込みましたわ(^^;

鼻に突っ込んだのなんて、指かこよりぐらいしかないからね(マテw

待つ事10分くらい。

「陽性だね」と、宣告orz
しかも5日間の出勤停止命令です。
まぁそらそーだな。

家族に移るのも必至なので、今日から隔離生活を開始します。
多分、隔離生活ってよりもどっちかと言えば引きこもり生活だな。

寝室はジェシーと一緒の所なので、そこでは引きこもれないので、
リビングの隣にある和室のPCの置いてある部屋で、戸を閉めての引きこもり隔離生活決定ですb

なので、そこでTV見ながら、しんどくなったら布団に入って、
あぁ、お気楽極楽引きこもり隔離生活(違w

あ。せめてもの救いなのは、なんとか起きてられるぐらいの体調な事ですな。
なので、5日間ぐーたら、寝て・起きて・食べて・ネット見て という引きこもり生活を送りますわw

や、遊びじゃないんだよ?
家族に移さない最善の方法が、この部屋しかなかったんだよぉ(泣
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Re: 流行最先端
流行に敏感だなぁ~そこのレディよっ!
ピーコのファッションチェックきちゃうよ?←意味不明。(--)

とにかく…家族に感染しないことを祈るわ!
子供がかかると…見てるだけでつらいもんねー。
我が家も2年前にインフルきたよwww。
娘からだか、息子からだか…どっちかがやって、リレーして、(息子は予防接種したのに!でも軽かったな、娘よか。娘は1歳前で接種できなかったので大変だった。)
で、看病してる私にかかるって思いきや、
なぜかスルーして、義母へ。(笑)
私にゃ、病原菌もよりつかないよ。

まぁ…神様がゆっくりしろや~!
って与えてくれた休養だと思って、のんびり?引きこも…静養してください。
水分だけはこまめに取るんだよ!

お大事に!!! 0(>0<)0
2009/01/30(金) 19:30:36 | URL | さちち #-[ 編集]
Re: 流行最先端
げっ?!
乗っかっちゃったか・・・大丈夫なん?
そもそもうちら、虚弱戦隊だからなぁ
もこ、ここんとこ忙しかったみたいだし
あたしは、取り敢えず年末に予防接種してはみたけど・・・

隔離ってか、引き篭もるんが一番!
ポカリ片手にゆっくり寝て、早く良くなぁれっ
2009/01/30(金) 20:24:30 | URL | さくじゅん #-[ 編集]
数年前にかかったね。
タミフルは使わなかったけど。
2日で熱が下がって、会社に行ったら『お前、インフルエンザだろうつったらどうすんだ来るんじゃねーよ』と言われたよ(笑)

お大事に。
2009/01/31(土) 07:56:23 | URL | マコウ #-[ 編集]
Re: 流行最先端
■さちち
ありがと~(><。
虚弱戦隊に属してるもんでね。このテの流行には敏感なのよw

予防接種を受けてたお陰で、比較的軽めな症状で済みましたわ。
最初の2日くらいは大人しく隔離してたんだけど、
体が動くようになってからは暇で、ちょくちょく下来て
PC見てました(←ダメじゃん^^;

まぁ気兼ねせず家事をしなくていいという、大義名分があったので
そーゆー意味ではゆっくりさせてもらいました。

まだ感染予防の為、人と接してはいけないので
もうちょいだけ引きこもりライフを満喫します。
家族に移ってなきゃいいんだけどね。

■さくじゅん@イエロー
やっぱり、虚弱レッドとしての務めを果たさねばと・・・(苦笑)

てか、完全に風邪症状だったので、フツウに受診した結果コレだったので
あの時検査しなかったらと思うと((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でもホントしんどかったのは最初の2日くらいだったので
今はだいぶ良くなって、ホラこうして書き込みも出来るしw

けどまだ禁止命令期間なので、なるべく家族とも接触を図らないように気をつけて
完全に養生しますわ。222も控えてるしね。

イエローも是が非でも気をつけて!

■マコウくん
うちはタミフルは出なかったよ。まぁ耐性インフルだったしね。
なんか吸引タイプの薬(?)が処方されました。

そそ。5日は保菌してるらしいので、人との接触はNGみたいよ。
それ聞かなかったら、多分うちも出勤してたと思う(^^;
んで、マコウくんと同じ事言われたんだろうなぁ・・・w

そーゆーわけで、あとわずかなお気楽引きこもりライフを満喫しますわw

ありがと~^^
マコウくんも気をつけてね。
2009/02/02(月) 16:41:33 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
