不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月24日 (土) | 編集 |
只今、職場では集中研修なるものが行われています。
水曜と土日で開催されてて、いつでもいいのでその3回に参加しなくちゃいけなくてね。
まぁ、貴重な土日が見事潰されてます(^^;

しかもその研修は、9時半~15時半まで。
長ぇよ・・・。

先週の日曜に1つ出たんだけど、まぁ内容はね、くだらないなぁ・・・と思いつつも
一応身のある内容だったりはしたので、いいんだけどね。

今日も延々と代表の話を聞いたり、グループワークをしながら発見があったりと
それでも睡魔と疲労と戦いながら、なんとか6時間耐えましたよ。

で、今日はそれとは別に、ちょっと色々施設内でありまして、
それに関する緊急ミーティングがあるというので、そのまま居残り。
今日含めて、昨日・今日・明日の3日間開催されるので、
この内どれか1日は出なきゃいけなくて、これは全スタッフ強制参加です。

それが答えのない内容を水掛け論で延々と話しててね。
結局終わったのが7時近く。

計9時間以上の滞在。
もうこれは軽く軟禁だよな・・・いや、長時間の研修でした(苦笑)

なんでかな。
当たり前の事が当たり前に出来ないっつーか、
なんでみんな認めようとしないんだろう。
受け入れようとしないんだろう。

聞き逃さなかったよ。
「あの人はアホだから話にならない」って言った、ある人の言葉。
当人には聞こえてなかったと思うけど。

やっぱりホコリは沢山出てきましたよ。
もつれまくってる人間模様が。

あまりにも腹立たしかったので、代表も居る前で

「ここは情報の共有がなってない。知ってる人だけが知ってる状態で、
下の者まで情報が回ってこない。そんなんじゃ上手くいくものも上手く回らない」

って、言ってやりました。
まぁ、そういう所から来るミスの話でもあったので。
事実だしね。外部から来た人間には、それが本当におかしくて仕方なかったし。

あとね、全過程が終了したあとに、同僚スタッフと食事に言ったんだけど
なんでまぁ、色んな人の色んな話をそんなに知ってるの?って感じで。
いや、食事自体は楽しかったし、職場じゃ話せない話も出来て面白かったんだけどね。

だって個人のプライベートな事、しかもかなり細部に渡ってまで知ってて、
まぁそれは本人から聞いた話だし、隠してる話ではないらしいんだけど、
それにしたって知れ渡り過ぎだし、他の人の事まで本当に色々知ってて・・・。

なんなんだ、この職場は?
プライバシーはないのか?(^^;

自分はあまり人と深入りして付き合うのが苦手な方なので、正直やや引きますわ。
でも、この人達は信頼出来る人達だし、職場のよき相談相手ではあるんだけどね。

だけど、ここの職場であまり自分の事しゃべるのやめておこう・・。
自分は相手の事知らないのにさ、みんながみんな
自分の事知ってるのも、なんか気持ち悪いじゃん(汗)

う~ん・・・何だか凄い所に来てしまったなぁ(^^;
何だかまた、仕事以外の所で振り回されそうな予感・・・。

つーか、利用者本位で仕事しようよ(´д`;


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
