不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月15日 (木) | 編集 |
先日の、学校の広報委員会の3学期の広報誌についての会議も終わり
1、2学期ともに取材班担当だったので、勝手が分かるので今回も引き続き取材班に。

そんな中、なわとび大会の取材で、児童たちのなわとびの練習風景の写真が必要となり
広報の特権を乱用して
自分の子供の体育の授業風景を、取材しに行って来ました(笑)

当たり前だけど、取材の際には「取材申請許可書」なるものが必要で
それの提出など事前準備を済ませての取材です。

取材も申請書だすのも、今回自分でやるのは初めてだったので
何もかもが新鮮です。

この日は寒さと風のせいもあってか、体育館での授業です。

が、しかし!
なわとびしてる風景を撮るのって、思いの外難しくて苦戦です(><。
親から借りたデジカメが、かなり古いタイプの物で
押したからのタイムラグがハンパなくてね。

長縄の写真なんかは、撮れた時には誰も写ってなかったり
短縄では、撮れた時はいつも引っかかってる姿ばかりとか

そんなんばっかり(笑)

しかも普通の電池(充電式じゃないやつ)を使っていたら
ものの10分くらいで電池がなくなりやがって、全然使えない状態になるし・・・。

終いには、あまりにも長縄の回数が続かない娘ちゃん(の班)に

「電池がなくなるから、はよ飛んでくれww」と、懇願する始末(笑)

最悪ですなww

まぁ救いなのは、1人での取材ではなく
もう1人一緒に取材に来てくれてたので、何とか別テイクからの写真を収められたので
何とかなりそうかな・・・と(^^;

そう考えると、プロのカメラマンやってる同級生の彼とかって
ホント凄いと思うし、いい写真撮るんだなぁと、改めて尊敬w

ま、職権乱用(笑)で、娘ちゃんの普段の授業の様子とか見れたし良かったかな♪

娘ちゃんのハイソックスが、片方だけ表裏反対になってのも分かったし
行って良かったわ、うん・・・orz
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
