不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月08日 (木) | 編集 |
1回繋がったWi-Fi通信。

でも実際通信しても20回に1回程度しか通信して遊べないような状態。

あったま来たから、前に一度アンインストしたらネットが繋がらなくなって
必死で復旧(元旦の日記参照)

復旧したって言っても、キチンと原因見つけて直したんじゃなくて
適当にいじってたら、勝手に繋がってって感じで、原因不明。

そんな状況が続きつつも、一応PCとWiiのWi-Fi自体は接続が出来るようになったんだけど
しばらくの間、Wi-Fi通信しなかったら、今度は通信が接続しなくなりやがって・・・。

なので、一度また設定し直して、うまく通信がいかない理由の一つでもある
ファイアーオールの設定や、ウイルスソフトの設定も、
解決サイトとかで調べながらやっていじったんだけど、
Wii側の接続テストで一向に繋がりゃしねぇ・・・orz

もう完全にお手上げです。
誰かマジで接続しに来てください。お願いします。

多分ね~・・・Wi-Fi通信の接続設定云々ってより、
元々のPCのネット接続自体が、なんかおかしいと思うんだよね。
そこまでは分かる(って言っても、あくまでも憶測の範囲だけど)んだけど、
それを直す術は分からないし。

本気でちょっと設定してくれる、心優しきお方はいませんかね?(^^;
どーすんだよ、こんなに一式買い揃えちゃったのによ・・・。


コメント
この記事へのコメント
Re: 助けて・・・orz
会社でも苦労しながら運用してるけど・・・
無線接続は複雑だよねぇ。
接続エラーってことは、認証方式が違ってるのかねー?
最悪、機器の相性って場合もあるみたい。
見ないことにはなんとも言えないけど、ね。

あ、遅ればせながら、今年もよろしくです。
2009/01/12(月) 11:34:36 | URL | よっちぃ #-[ 編集]
Re: 助けて・・・orz
■よっちぃ
あ、こちらこそ遅くなりましたが
今年もよろしくお願いしますm(__)m

とりあえずは、消去法でPCのWi-Fiに関する接続設定を
1からキチンとやって、Wii自体の設定の方も1からやってみたら
繋がるだけは繋がった(正確には元に戻った)ので、
しばらくちょっと様子見てみようと思いますわ。

まだ2日ほどしかWi-Fi通信を試してないので、一概には言えないけど
サクっと繋がる時もあれば、不安定な時(時間がかなり接続にかかる)時とかあるので
どうしてもダメな時は、ぜひ見に来てやってくださいm(__)m

レス、ありがとね^^
2009/01/12(月) 16:10:33 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
Re: 助けて・・・orz
ここでPC設定の達人が登場!
って、自分で達人って言ってる時点で怪しいのだが!?

たぶん現状をふまえて考えると、ご近所の無線とchが被ってるか、同じ電波帯を使ってる何かが通信妨害していると考えられる。
とりあえず、ch自動設定になっていたら、固定で1~12を順に試してみると幸せになれるかもー

もしくは、もう一つの接続法としてUSBのWifiアダプターを使うというのもいいよ。2~3千円で買えるし、設定は超楽ちん。
2009/01/12(月) 18:57:12 | URL | Daigo #-[ 編集]
Re: 助けて・・・orz
あ~ごめん!見当違いな事言ってた><
もうPCと接続できているという事はPCより先の話なんだよね。ちょっとググってみたところ、解説してるサイトがあったんで、URL貼っておくね。

たぶん、この設定すればつながると思う!
でも、ルーターの設定だから、1PCでダイレクトにネット接続してる場合ちょっと違うんだよね。

正直初心者にこの設定は鬼門過ぎる・・・
とりあえず、やってみて!がんば!!
2009/01/12(月) 20:14:32 | URL | Daigo #/.OuxNPQ[ 編集]
Re: 助けて・・・orz
■Daigoくん
色々ありがとうね~^^

貼ってあったサイトも見てみたよ。

とりあえずはWi-Fi自体は繋がって、通信も出来るようになったので、
しばらくは様子見してみようかなと。

まだかなり不安定だし、レース中に回線切れることもあるし
まだまだなんだけどね(^^;

他にも若干、障害があるけど、下手にいじってまた繋がらなくても
困るので、現状維持してみますわ。

ホントありがとうね!
また分からない事あったら教えてね。
2009/01/15(木) 22:24:34 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
