不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月25日 (木) | 編集 |
そんなワケでメリークリスマス☆

さて昨晩、娘ちゃんが寝た後に、サンタさんからのプレゼントを用意するうちら。
さすがに娘ちゃんのお願い通り、DSのソフトはムリだったので、
じぃばぁ達に買ってもらった、ドールハウス(みたいなおもちゃ)の
付属キャラをプレゼントする事にしました。

で、さすがにそれだけポツーンと袋に入ってても寂しいので、
お菓子の詰め合わせも買って、一緒に同封しました。


で、この日は管理人は仕事休み、ジェシーは仕事だったので、
ジェシーがいる間に反応を見せてあげたかったので、
急いで娘ちゃんを起こして、あたかもプレゼントなんて見てないよ?的な感じで
娘ちゃんに早く下に降りるように勧めます。

最初、ダイニングのイスの所に置いておいたので、一瞬気付かなかったみたいで
見事にスルーされたので
「あれ?娘ちゃん、イスの所にあるの何?」なんて白々しく気付いたフリをして(笑)

娘ちゃんも半信半疑だったのかな?
素直に喜ばず、「ふ~ん・・・来たんだ?」みたいな感じで、
嬉しいんだけど、平静を装ったりして。

うわぁ~・・・ツンデレですか?(爆)

でも嬉しいのは確かみたいね。
DSソフトじゃないのには、ちょっとガッカリなのも否めない感じだったけど、
それでも「サンタさんがくれた○○(←おもちゃの名前)だよ~♪」って見せびらかせたり
ちゃんとジュースとみかんが食べて行った事にも感激(?)した様子で
遅刻しそうなジェシーに、一生懸命話してたよね(^^)

毎年思うんだけど、ホントプレゼント用意して良かった♪って、この瞬間に思うよね。

でもクリスマスケーキは、25日の夕方になれば安くなるかなと、
それまで買わずに、帰りがけにジェシーに頼んでいたら
見事にどこにも売ってなかったそうで、今年はケーキなしのクリスマスに・・・(^^;

来年はさすがにそろそろサンタクロース、信じなくなるんだろうなぁ・・・。
ふと思うが、隠れてプレゼント用意するのの、止め時っていつなんだろうってw

そそ。最後になったけど、
大親友から、BIGで最高に幸せな知らせを受けて、
この日に相応しい、サンタからのプレゼントをもらった気分でした^^
ホント、おめでとう~(≧▽≦)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜


コメント
この記事へのコメント
確かに達成感はあるよね。
苦労が報われターみたいな。
で、24日の夜から25日にかけて厳かに過ごす事をクリスマスと言うそうです。
2008/12/28(日) 00:36:01 | URL | マコウ #-[ 編集]
■マコウくん
だね!あの笑顔を見たいために、頑張るよね^^

>24日の夜から25日にかけて厳かに過ごす事をクリスマスと言うそうです

へぇ~。そーなんだ。
じゃぁあながち24日がクリスマスってのも間違いじゃないのか。
2008/12/30(火) 19:43:00 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
