不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月24日 (水) | 編集 |
皆さんは、いつまでサンタクロースを信じてましたか?

うちの娘ちゃんは、そろそろサンタの存在に疑いを持ち始めたお年頃。
「サンタってさ~、どーせパパかママなんでしょ~?」と小憎たらしい言い方(笑)

先日会った友達の子供(娘ちゃんと同じ歳)も、かなりのオマセちゃんなんだけど
それでもサンタの事は信じてるって言うのを聞いて、

こりゃぁ、我が家の娘ちゃんにも、
もっと夢のある子供でいて欲しい!!


という、親の勝手な願いを押し付けるべくために(笑)、
ジェシーと相談して、どうにかサンタの存在を信じ込ませようと作戦を練ることに(><)b

今年の我が家は、うちの実家のじぃばぁに、クリスマスプレゼントを買ってもらい
うちらからは、(不良主婦の要望のせいで)Wiiとその他諸々を買ったので、
これでクリスマスとお正月はなしね、という暴挙(w)に出たので、
我が家の中では、クリスマスはもう終わったって感じなのです。

親のうちらも、そしてむろん娘ちゃんも然りで。

だから余計に「うちはクリスマス、サンタ来ないんでしょ」って感じでいたので
ちょっと煽ってやろうと
「いや、プレゼントはないかもしれないけど、来るかもよ?」
「もしもだよ?お願い事して叶えば、ラッキーじゃない?」とw

きっと娘ちゃんの中で色々考えたんだろうね。

そしたら、サンタが来るなら部屋をキレイにしておかなきゃ!と
寝る前に部屋をせっせと片付けし、ダイニングテーブルの上を片付けて拭いて
普段絶対にやらない事ばかり一生懸命やってましたww

すっげぇ単純純粋(爆)

そしてサンタさんが来た時のお礼にと、
ジュースとみかん3個と手紙を用意(笑)

何故みかん3個?ww

そしてこれが手紙の内容
letter1.jpg  letter2.jpg

あ、ごめん。
DSソフトは、サンタの財布事情的にムリだわww
そして、テレビは自由に見ていっていいのねww

フフッ・・・まだまだお子様ですな( ̄ー ̄)ニヤリ
でも一生懸命片付けする姿(お陰でいきなり部屋がキレイになったw)や
こーゆー手紙とか見ると、なんか癒されるねぇ(^^)

さてさて、娘ちゃんの所には、サンタは来てくれたのかな?w
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Re: クリスマス大作戦
娘ちゃんのお手紙、可愛いね~☆
サンタさん信じてくれてるほうが夢あって親も
嬉しいよね♪
わたしたちもがんばろ~!
2008/12/25(木) 23:31:47 | URL | ぴーこ #-[ 編集]
Re: クリスマス大作戦
20代後半戦突入しとんのに、
未だに結婚願望が無いんじゃけど…

こういうホノボノしたのを見ると、
ちぃと気持ちが揺れ動くwww

しかし、今の彼女と結婚…無いなw


娘ちゃんの手紙……可愛い過ぎる (≧ ≦)

ど~せパパかママじゃと言いつつも、
心のどこかで信じとんよねぇw
2008/12/27(土) 13:08:55 | URL | V #-[ 編集]
■ぴーこさん
まぁね。まだまだ子供なんだもん。
もうちょっと信じてほしいよね。
それに毎年どうやって渡そうかって考えるの、楽しいしね。
いつか分かる時が来るんだろうけど、きっとその時は寂しいんだろうなぁw

七ちゃんはプレゼント何もらうのかな?
親も子供も楽しみだね~^^

■Vさん
遊べる時に遊んでおいた方が、絶対後悔しないので
それはそれで全然おkだと思いますよ^^
うちも正直全然なかったんだけど、ただ早く家を出たい一心で
一緒になったけど・・・(苦笑)

うちの相方いわく、“結婚は勢い”だそうですww

そーだねぇ・・・半信半疑だけど、やっぱ信じてるんだろうね。
もう完全に物心付いてるから、大きくなってもこの日の事、
親に騙されてやってる、でもいいから覚えててくれたら幸せですわ。
2008/12/27(土) 17:35:17 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
